ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の虹

 今日は雨が激しく降ったり弱くなったりの繰り返し。
昨日鶴ニイさんの「虹の架け橋」の記事を見たばかりなので、空をみてみたらありました、虹が!

081028虹1 081028虹2

鶴ニイさんのほどハッキリとはしてないけど、見た目では綺麗に端っこまで見えてました。
見た目では今まで見た事のある虹の中で、一番近くて幅が太かったように思いました。
見た目では、ね。(^^;)
 携帯のカメラで撮ったんだけど、ズームにすべきだったなぁ。(T_T)


:||--

Comment

スウ  

おはようございます。
ちゅん子2号ちゃん、元気ですか(*^^*?
虹の写真、拝見しました♪
綺麗なアーチ型ですね~。
こんなにくっきり&しっかり見えるのは、
わつぃも今年初かも。
美しい写真をありがとうございました!

2008/10/30 (Thu) 05:24 | EDIT | REPLY |  

ハチミツねこ  

こんな大きなキレイな虹、最近見ていないですねー。
庭にお水を撒いたりするときに、ごく小さな
虹が出来たりしますが、それくらいかな。
虹の内側の空の色が、外側の空の色より薄く見えるのは
あたしだけ?^^

2008/10/30 (Thu) 13:13 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■スウさん、モッケだの(^^)
ちゅん子2号は相変わらず人の気配を感じると(足音を聞くと?)ピッピッと大きめの声で元気に鳴きます。(^^)
部屋の前を通ると(戸は開けっ放し)、カゴのこちら側にきて様子をうかがっています。めっこい!
虹は田んぼの真ん中で見ると、端から端までまさに橋のように綺麗に見えたんですけど、カメラに入りきらず・・・(T_T)
■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
大きくても小さくても虹が見れると幸せな気分になりますね。(^^)
 そうなんですよ、内側がいくらか明るく見えてたんです。
今まで生きてきて(^^;)初めて気が付いたかも。
 当然虹の内側にも外側にも水滴があるわけだけど、虹を境に光の反射・屈折の仕方が違うんでしょうね。
やめれ!難しい事考えさせるの!(~.~+)

2008/10/31 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest