ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

由良・白山島へ

 夕方近くに由良・白山島に行きました。

白山島には赤い橋があるのだけど、途中まで渡ってみたら風は強いし潮は飛んでくるし。

島のほうからルアー釣りをしてきたらしい3人組とすれ違いました。
ある程度 海が荒れたほうがスズキ釣りには都合がいいんだけど(確か(^^;) )、ここまで風が強いとルアーも思うようにコントロールできないんだろうなぁ。
私も真ん中あたりまで行って 何枚か写真を撮って すぐに引き返すことにしました。
橋はコンクリート製だけど、強風のせいでブルブルと微妙に振動してました。
(@o@;) こ、こえぇ~・・・

 途中、波打ち際を見ると・・・

081011由良ウミネコ1

わかりますか?
沢山の白い物体。

海猫達の胸です。

081011由良ウミネコ2

別の角度からの写真。
風上に向いて風をしのいでいます。

引き返す途中、二人連れの女性とすれ違いました。
風が強過ぎてロングヘアーがすんごいことになってました。 彡(>_彡)
結局彼女達もすぐ引き返してきました。
かわいそうに、早く帰って髪洗ったほうがいいよぉ。d(・.・)

その白山島で、携帯のカメラで撮った写真。

081011由良天使の階段1

081011由良天使の階段2 081011由良海と光


天使の階段
眺めに行かないか 天使の階段
寒い野原を駈けて
重い雲の傷口から 金の糸がしたたり落ちる
風も雪も話しやめる
ごらん そっと天使が伝い降りる
残された迷子を呼ぶ

眺めに行かないか 天使の階段
凍る水を渡って
人が触れることはできない
人が崩すこともできない
天使だけが伝い昇る
ごらん 白い鳥が追いかけてゆく
どこまでも昇ってゆく

眺めに行かないか 天使の階段
寒い野原を駈けて

    中島みゆき 「短篇集」より





その後、加茂水族館近くの駐車場でも写真を撮りました。

081011加茂の夕日1 081011加茂の夕日2


:||--

Comment

I太太  

海さおぢでいぐ夕陽、いいの~
出無精のあたしは、こうやて見せでもらて嬉しいよ~

2008/10/12 (Sun) 17:33 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■I太太さん、こっちもモッケだちゃ(^^)
いんでろ~。(^^)
んだども風強ぐで 汐かぶったっけよ。(>_<)
出無精でらって・・・。(^^;)
I太太さんだば、ばあちゃんの手伝でぇしたり送゛り迎げしねまねし、
ママさんバレーもしったがら、忙しんでろもの。
写真だばI太太さんも腕上げできたがら、負げでらんねっちゃ。p(^-^)q

2008/10/13 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest