topimage

2017-08

昨日のウメモドキ - 2008.10.09 Thu

 ついでに、昨日(10/8)のウメモドキ。
と言っても、昨日に限らずここ最近の状態なんだけどね。

081008ウメモドキ1 081008ウメモドキ2

すぐ近くに植えてあるナナカマドの赤い実は誰も(どんな鳥も)食べないけど、ウメモドキの赤い実は冬になるとヒヨドリが食べに来るとか。
見た目はそんなに違わないんだけどねぇ。
鳥って噛まないで飲み込むような気がするんだけど、やっぱり味が違うのかなぁ?
それともオナカこわすの?

まあそれはさておき、冬になってもいろんな小鳥達が食べに来てくれたら賑やかでうれしいなぁ。
ギャーギャー言う鳥は来なくていいから。(~.~;)


:||--

● COMMENT ●

ウメモドキ・・・って、鳥が食べられるんだから、当然人間も
食べられるんですよね??(着目点は常にココ・笑)
甘酸っぱいのかなあ。
小鳥達と一緒に、ウメモドキを食べるOGULAさんを妄想ちゅう。。。
なんか、癒されるかも~(笑)

ウメモドキどナナカマドの区別がつがね~(>_<)
でも、緑のはっぱの中さ、赤っげ実ついでで綺麗だよの~(*^。^*)

■ハチミツねこさん、モッケだの(^^)
 バッサバッサ バクバク クェ~ッ! 怪鳥かよ! (^^;)
 甘~い!いや、味じゃなくて。甘いよ君ィ。d(-.-)
人間に害になるものでも食べる生き物って意外といるようですよ。
 ウメモドキが食べれるかどうかは知りませんが、見た目で手を出すとハチミツ猫娘になっちゃいますよぉ~ d(-.-;)
(あれ?どっかで聞いたような)

■I太太さん、モッケだの(^^)
 ほんと綺麗だよのぉ。(^^)
 更にバックが、澄み渡゛った真っ青な青空だどもっといいよの~(*^^*)
 ウメモドキは、葉っぱや樹形(枝の伸び方や曲り方)が梅の木のように見えます。花は見だごどねっちゃ。(^^;)
 ナナカマドは、私の見た感じでは、木の表面も葉っぱも桜に似てるような気がします。葉っぱの縁がギザギザしてるし。
 でも桜のように幹が太くなったりボリューム感がある感じではなくて、どちらかというと線が細く上に伸びるような感じでしょうか。
 よく見ると実は橙色に近い赤ですね。花は見だごどねっちゃ。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/200-e636ab00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kabaya あっさりショコラ «  | BLOG TOP |  » 昨日のアサガオ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する