ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

「田んぼのお絵書き」その後

 以前8月30日(過去ログへのリンクの仕方わかんねぇ(;_;))の「田んぼのある風景」で書いた土田義晴さんの協力で行われた「田んぼのお絵書き」ですが、うわさ(?)では来週10月5日(日)に稲刈りが行われるとのことなので、その前に見に行ってみました(9/28)。

 そしたらなんと!稲が倒れてるーーーっ

080830田んぼのお絵かき 080928田んぼのお絵かき

左が前回  >>>>>>>>>>>  右が今回

これはいったい・・・
古代米って弱いのかなあ?
毎年こんなもんなのかなぁ?
ちゃんと稲刈りできればいいけど。
子供達がっかりしないかなぁ?

 なんか気になっちゃって、稲刈りも見に行きたくなってきた。
でも部外者が顔出すのもねぇ・・・。

 そうそう、それから何時の間にか看板が立ってました。
 写真は撮ってきたけど、サプライズだと悪いからアップは控えます。(だったら書くなって;)

:||--

Comment

伊藤  

本当だ、古代米を中心に倒れていますね。
今のお米は先人が倒れないように品種改良したものですので、そりゃそうだ!ってことですかね。
(^^ゞ
子供達がガッカリしなければいいんですけどね。
(^^)/リンク、ありがとうございました。私の方からもリンクさせて頂きました。

2008/10/02 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■伊藤さん、モッケだの(^^)
「広報つるおか」に載ってたのですが、土田義晴さんも参加して予定通り稲刈りするようなので、見に行こうかと思ってます。(ま~だ迷ってるけど(^^;))
勝手にリンクさせていただいてました。m(_ _;)m
リンクしていただいて嬉しいです。(*^.^*)
ありがとうございます。

2008/10/03 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest