ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

次は山居倉庫へ

 以前から行きたいとなんとなく思っていたのですが、先日お気に入りのブログ伊藤さんの「風の記憶」山居倉庫の記事が書かれており、これはぜひ行かねばと思っていたので足を伸ばしてみました。


以下、詳細は伊藤さんの写真と記事におまかせするとして(^^;)、行った以上一応お決まりの写真は載せておきます。(^o^;)

080817山居倉庫1  080817山居倉庫2

表側の壁と屋根に隙間がありますが、倉庫内の湿気防止のためらしいです。
先人の知恵には頭が下がります。


 そして、お決まりのケヤキ並木。

080817山居倉庫3  080817山居倉庫4


 この山居倉庫には物産館や食事をとれるところもあります。
山居倉庫 酒田夢の倶楽(さかたゆめのくら)なのですが、ここには以前NHKでやっていた新八犬伝でお馴染みの人形作家辻村寿三郎の作品も展示されています。

 残念ながら今回は見れなかったので、また改めて是非見に行きたいと思います。



 そういえば、鶴岡の小真木原にも今月から物産館ができたんだよなぁ。
産直もあるみたいだし、産直ファンのオイラとしては是非行かナイト。(^o^)/


Comment

Add your comment

Latest