ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

土用丑の日なので

 初めての「うなぎの白焼き」。
以前、テレビで見て食べてみたいと思っていたのでした。
スーパーでパック詰めのを見かけたので食べてみました。
小さな説明書きには「ワサビ醤油や生姜醤油などお好みで」とか書いてあったので、両方で試してみました。
  ・
  ・
  ・
 ん~、それほど美味しいという感じはしなかったなぁ。(-_-;)

敗因としては多分、冷凍ものだったからか?、でも根拠なし。
原産地は見てなかったけど、皮が厚くて硬かったから中国産かも。「里帰り」かどうかは不明。(^^;)
それに少し生臭かった。

 「白焼き」が いけないんじゃなくて、買ってきたそれが よくなかったのかも?
でも多分、もう「白焼き」は 食べないと思います。(^^;)

教訓
・勘も捨てたモンじゃない (買うとき迷った)
・冒険はほどほどに


Comment

茉莉花  

こんにちわ。
せっかくのウナギが「ん~」では、残念でしたね。
ウナギの白焼きって言うのが、スーパーで売ってるんですか?
確かに、買い物で迷ったときには買わない方がイイことが多いですよね^^;

2008/07/25 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

茉莉花さん モッケだの(^^)
「白焼き」ってのは、ウナギを開いてただ焼いただけのものです。
ごく少数ですが(^^;)スーパーで売ってました。
蒲焼きの濃いタレじゃなくアッサリした味付けを食べてみたかったのですが(ソース焼そばでなく塩焼そばみたいな、タレの焼き鳥でなく塩コショーの葱間みたいな)、上述のとおりです。(_ _;)

2008/07/25 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest