topimage

2017-08

うさぎ小屋掃除 - 2008.07.18 Fri

 実際は小屋ではなくケージですが。
 うちの野歩は原則トイレでするが、トイレ以外ですることも多々ある。
一応ケージのスノコの下にはペットシーツが敷いてあるが、こう暑くなるとうっかりするとスノコの下に落ちた牧草とが入り交じってとんでもないことになる。

幸いなことに我が家は持ち家で車庫もあるので、掃除のときはいろんなものが飛び散らないように車庫でやる。
ウサギも車庫に連れて来て手作りのサークルで遊んでてもらって、そのそばで掃除をするのだけど、ウサギが万が一逃げないように閉め切っての掃除である。
あち~のなんのって。汗だくっス。

 なんとか終えて野歩様には御帰宅願いました。

野歩-御苦労

ピンぼけだし・・・


● COMMENT ●

こんにちはー。
山形は暑いでしょ、夏は。盆地ですもんねえ。
ケージのお掃除、がんばりましたね、エライ(^o^)丿
うさちゃんって暑さに強いのですか?
あたし、うさちゃんのあんよが毛で覆われているのを
ペットショップで見てビックリしたことがあるです。
肉球がないじゃありませんかあ\(◎o◎)/!
あれでは夏はとても暑いのではないか?といらぬ心配をする
ハチミツねこでありました~

ハチミツねこさん モッケだの(^^)
 山形市は一昨年までは最高気温の記録保持してましたが、去年やぶられましたね。
 うちは庄内だけど市街地のせいかやっぱり暑い。(x_x)
そちらはヒートアイランドで大変そうですね。(x_x)
>>肉球がないじゃありませんかあ\(◎o◎)/!
そうなんです、毛がフサフサです(^.^) なんでだろ?
だから「プニプニ」の楽しみはありません。(^.^;)
んで、ウサギの快適温度は18~25℃です(本によって違うけど)。
暑がり寒がりでエアコンがかかせません。ク~、電気代が(ToT)。

こんばんは~☆お久しぶりです(^^)
野歩様、可愛い♪
うさのゲージとトイレのお掃除は大変ですよね(^^;)
我が家のうさは、ゲージをやめて犬用のサークルに住んでます。スノコ無し。トイレは普通に掃除するけど、サークルの中に落ちている●は、古い掃除機でいっきに吸ってゴミ袋に入れてます。
でも実家に行った時はゲージで生活させるので、掃除はすっごく大変(>_<)
エアコン、ハムとウサの為に付けっぱなし・・夏って大変!

kokoさん モッケだの(^^)
サークル飼いはノビノビしてそうで魅力的ですね。
考えてみようかな。まずは物置き状の部屋の片づけをしないと。(~~;)
ペット用の冷暖房グッズっていろいろ出てるけど今一つ効果が。
結局エアコンに頼らざるを得ないですね。(〒o〒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oglaazki.blog21.fc2.com/tb.php/130-2533473b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチ・ツーリング (改) «  | BLOG TOP |  » 御盆だちゃ (庄内弁)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する