ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

うさぎ小屋掃除

 実際は小屋ではなくケージですが。
 うちの野歩は原則トイレでするが、トイレ以外ですることも多々ある。
一応ケージのスノコの下にはペットシーツが敷いてあるが、こう暑くなるとうっかりするとスノコの下に落ちた牧草とが入り交じってとんでもないことになる。

幸いなことに我が家は持ち家で車庫もあるので、掃除のときはいろんなものが飛び散らないように車庫でやる。
ウサギも車庫に連れて来て手作りのサークルで遊んでてもらって、そのそばで掃除をするのだけど、ウサギが万が一逃げないように閉め切っての掃除である。
あち~のなんのって。汗だくっス。

 なんとか終えて野歩様には御帰宅願いました。

野歩-御苦労

ピンぼけだし・・・


Comment

ハチミツねこ  

こんにちはー。
山形は暑いでしょ、夏は。盆地ですもんねえ。
ケージのお掃除、がんばりましたね、エライ(^o^)丿
うさちゃんって暑さに強いのですか?
あたし、うさちゃんのあんよが毛で覆われているのを
ペットショップで見てビックリしたことがあるです。
肉球がないじゃありませんかあ\(◎o◎)/!
あれでは夏はとても暑いのではないか?といらぬ心配をする
ハチミツねこでありました~

2008/07/22 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

ハチミツねこさん モッケだの(^^)
 山形市は一昨年までは最高気温の記録保持してましたが、去年やぶられましたね。
 うちは庄内だけど市街地のせいかやっぱり暑い。(x_x)
そちらはヒートアイランドで大変そうですね。(x_x)
>>肉球がないじゃありませんかあ\(◎o◎)/!
そうなんです、毛がフサフサです(^.^) なんでだろ?
だから「プニプニ」の楽しみはありません。(^.^;)
んで、ウサギの快適温度は18~25℃です(本によって違うけど)。
暑がり寒がりでエアコンがかかせません。ク~、電気代が(ToT)。

2008/07/22 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |  

koko  

こんばんは~☆お久しぶりです(^^)
野歩様、可愛い♪
うさのゲージとトイレのお掃除は大変ですよね(^^;)
我が家のうさは、ゲージをやめて犬用のサークルに住んでます。スノコ無し。トイレは普通に掃除するけど、サークルの中に落ちている●は、古い掃除機でいっきに吸ってゴミ袋に入れてます。
でも実家に行った時はゲージで生活させるので、掃除はすっごく大変(>_<)
エアコン、ハムとウサの為に付けっぱなし・・夏って大変!

2008/07/23 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

kokoさん モッケだの(^^)
サークル飼いはノビノビしてそうで魅力的ですね。
考えてみようかな。まずは物置き状の部屋の片づけをしないと。(~~;)
ペット用の冷暖房グッズっていろいろ出てるけど今一つ効果が。
結局エアコンに頼らざるを得ないですね。(〒o〒)

2008/07/23 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest