ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の朝顔 '17/08/02

前回記事から一週間が経ちました。


その後の蕾。
170802朝顔02
大きさは2センチくらい。
こんな状態ですから、明日・明後日くらいに咲くにしても、まともな花にはならないでしょうなぁ・・・


あと、苗のひとつが危うい状態。
170802朝顔01
大きさは10センチくらい。
この写真だと水切れみたいに見えるかもしれませんが、水切れじゃなくてもこんな状態です。
2・3日前、ハイポネックス スティックタイプ(カリ多め)を与えましたが、回復の様子は見られませんな。
あまりあれこれやっても仕方ないので、このまま様子を見たいと思います。


本日の作業
・誘引
・水遣り




サルスベリが咲き始めました。
170730百日紅


ani-朝顔花火


Comment

エリア55  

!

蕾かなり大きくなってるんじゃないですか?
まあ最初の花はきれいに咲かなくてもしょうがないですよね~
そちらも梅雨明けしたみたいですよね?
これから日照時間が増えて蔓も伸びて花もいっぱい咲くんじゃないかしら?
朝顔はお日様が一番ですもんね~

2017/08/02 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |  

月青  

ううむ

蕾、大きいですよね。
綺麗に咲いてくれるといいのですけど。
やっぱり気候のせいでしょうか。
変ですよね。
百日紅、綺麗ですね。ピンクは良いですね。

2017/08/03 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

>>まあ最初の花はきれいに咲かなくてもしょうがないですよね~
e-86今日更に大きくなりましたがまだ咲かずで、そうですね慣らし中って事でしょうな~( ̄▽ ̄;)

>>そちらも梅雨明けしたみたいですよね?
e-86昨日ようやく梅雨明けしました~\(^o^)/

>>朝顔はお日様が一番ですもんね~
e-86これからが本番ですなe-348

2017/08/03 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>綺麗に咲いてくれるといいのですけど。
e-86今日はまた大きくなりましたが、このまんまな感じなのでどんな花が咲くのやら・・・
でも、明日咲くかもしれないですな(^m^)

>>やっぱり気候のせいでしょうか。
e-86エリアさんがおっさるように、最初は仕方ないのかなと思ってます。(^^A)

>>百日紅、綺麗ですね。ピンクは良いですね。
e-86この時期ウチには花(華)がないので、結構目立ちますよ~e-454

2017/08/03 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |  

brosa  

こんばんは

さるすべりが綺麗に咲き始めてますね。

朝顔が不調なのは、やはり天候のせいなのでしょうね。
うちの方は、あちこちで朝顔を見る事が出来ますが、そちらはこれからなんですね。

2017/08/07 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

返事遅くなり申し訳ありませんでした!

>>朝顔が不調なのは、やはり天候のせいなのでしょうね。
e-86それはありますね~
あとは、あまり伸びないものと伸びてきたものがあるので、今回は個体差の影響も大きいのかもしれませんなぁ・・・

>>うちの方は、あちこちで朝顔を見る事が出来ますが、そちらはこれからなんですね。
e-86いや、ウチが遅いだけのようです…
他では咲き始めてましたからねぇ・・・e-456

2017/08/11 (Fri) 16:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest