topimage

2017-09

松ヶ岡開墾場桜まつりに行ってみた - 2017.04.27 Thu

21日から23日まで、松ヶ岡開墾場で桜まつりがあったので行ってみました。

170422松ヶ岡開墾場桜まつり

出店が並んでいるのかと思ってましたが、桜メインということなのか全くと言っていいほどありませんでした。
もっとも、元々敷地内の建物では食事処や工芸品の販売などがあるのでわざわざ…というのもあるのかも。
それに、先週は鶴岡公園の桜の方が賑わっていたので、出店はみんなそっちに行ってたというのもあるかな。
とはいえ、それなりに賑わってましたよ。

以下、サムネイルをクリックするとフォト蔵に飛ぶので、こちらへはブラウザバックでお戻り下さい。

170422松ヶ岡開墾場桜並木01
170422松ヶ岡開墾場桜並木01 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場 古木
170422松ヶ岡開墾場 古木 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場 開墾記念館
170422松ヶ岡開墾場 開墾記念館 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場 桜と開墾記念館01
170422松ヶ岡開墾場 桜と開墾記念館01 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場 桜と開墾記念館02
170422松ヶ岡開墾場 桜と開墾記念館02 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場 出番待ち
170422松ヶ岡開墾場 出番待ち posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場
170422松ヶ岡開墾場 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場の桜
170422松ヶ岡開墾場の桜 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場
170422松ヶ岡開墾場 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場桜並木02
170422松ヶ岡開墾場桜並木02 posted by (C)小倉小豆

170422松ヶ岡開墾場桜並木03
170422松ヶ岡開墾場桜並木03 posted by (C)小倉小豆


ani-芽吹き


● COMMENT ●

v-288こんばんは。
グリムスが。。ぐったりしてますよ~(笑)
桜、そろそろそちらも終わりでしょうか。。
きれいな写真で、お花見させてもらいました。
次は新緑の季節ですな~ 

いいですねえ

淡い色の桜、良いですねえ。
これで見納めかしら。
あ、次は八重桜かな。カタクリ??

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>グリムスが。。ぐったりしてますよ~(笑)
e-86そうだったんですか!?e-451
残念ながら見れませんでした・・・e-456

>>桜、そろそろそちらも終わりでしょうか。。
e-86こちらではもう終わりですね~
とりあえず写真を撮ったものの、ファインダー越しにしか見てないので、あまり堪能した気がしませんでした…(^^;)

>>次は新緑の季節ですな~
e-86ですね~
ウチの庭木もだいぶ葉っぱが生えてきて開きつつあります。e-454

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>これで見納めかしら。
e-86ですね~
公園の桜はすっかり落ちたし、市街地はもう終わりですね。

>>あ、次は八重桜かな。カタクリ??
e-86菜の花も咲き始めたところですな~e-454

こんばんは

桜並木が綺麗です。
松ヶ岡開墾場はおしゃれですね。
きっとゴールデンウィークも賑わっているんでしょうね。

そう言えば、今の桜満開は北海道だそうです。
来年は、桜めぐりしたいです。
九州から順に桜をおっかて行けたら楽しそうです。

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

返事、すっかり遅くなり申し訳ありませんでした!e-459

>>松ヶ岡開墾場はおしゃれですね。
e-86その昔、養蚕がおこなわれていた場所で、今でも絹製品を扱っていたりします。
とはいえ、作家さんなど個人の方の作品が多いですけど。

>>九州から順に桜をおっかて行けたら楽しそうです。
e-86それはまた壮大な旅になりそうですね~
全行程が一ヶ月ほどかかると思いますが、桜前線を追いながらだから比較的ゆっくりと進む旅になるでしょうな~e-454


管理者にだけ表示を許可する

最近の庭事情 «  | BLOG TOP |  » 抜糸からの~桜

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する