ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

抜糸からの~桜

17日、骨瘤の手術で縫ったところの抜糸に行きました。

じつは、食事に注意する事は勿論、うがいも強いうがい(ブクブクうがい)はしないように言われてたんですが、11日夜にうがいじゃないけど強くツバを吐く動作をしてしまったんですね。
そしたら、舌の下にプックリと膨らんだものができて焦りました。
ですが、痛くもないし血が出たわけでもないので、朝まで様子見する事に。
すると、前の晩より膨らみが大きくなってたので、またまた焦って病院に行きました。
先生の話では、施術したところが腫れたせいで唾液線の唾液の出口が塞がって、唾液が出難くなって膨らんだとのこと。
どうやら想定内の事のようなので一安心。(^^A)
というわけで、術後の経過も良く無事抜糸となりました。


そのあと、生憎の天気だったけど、父が花見に行きたそうだったので連れて行きました。
本当なら鶴岡公園にしたいところだけど、周りの駐車場から公園までそこそこ歩かないといけないのですが、足腰が弱っていてあまり長い距離を歩かせられないので、内川にある河川緑地公園に行きました。
あまり広くないし天気も芳しくなかったのでさらっと散策しつつ写真を撮ってきました。

以下、サムネイルをクリックするとフォト蔵に飛ぶので、こちらへはブラウザバックでお戻り下さい。

170417内川河川緑地公園の桜01
170417内川河川緑地公園の桜01 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜02
170417内川河川緑地公園の桜02 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜03
170417内川河川緑地公園の桜03 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜04
170417内川河川緑地公園の桜04 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜05
170417内川河川緑地公園の桜05 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜06
170417内川河川緑地公園の桜06 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜07
170417内川河川緑地公園の桜07 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜08
170417内川河川緑地公園の桜08 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜09
170417内川河川緑地公園の桜09 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜10
170417内川河川緑地公園の桜10 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜11
170417内川河川緑地公園の桜11 posted by (C)小倉小豆

170417内川河川緑地公園の桜12
170417内川河川緑地公園の桜12 posted by (C)小倉小豆

あまり時間をかけてないわりには、マァ納得の写真が撮れたかな~
勿論、フォトショップで編集してますけどね。


ani-芽吹き


Comment

brosa  

一番下が。。。

こんばんは
無事に抜歯も終わり、良かったです。
術後の経過もよろしいようで。。

桜の花はどれも素敵に撮れてますね。
個人的には、一番上と一番下が好きです♡

AZUKIさんは優しいですね。
ご両親をお花見に連れて行ってあげたり、女性ならともかく男性でそこまでしてあげるのって珍しいと思います。
いいご家族なんだなぁ~とほんわかしました。

2017/04/19 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

v-288こんにちは。
抜糸も無事に終了したようで、お疲れ様でした。
そちらは桜が満開ですか。。きれいですな~
お父様もさぞ喜ばれたことでしょう。

2017/04/20 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

>>術後の経過もよろしいようで。。
e-86ありがとうございます。e-466
糸は取れたものの、まだ歯ぐきが柔らかいのでもう少し気をつけておこうと思ってます。

>>個人的には、一番上と一番下が好きです♡
e-86ありがとうございます。e-466
バックがなるべくうるさくならないようにしつつ、アップで撮ってみました。e-454

>>ご両親をお花見に連れて行ってあげたり、女性ならともかく男性でそこまでしてあげるのって珍しいと思います。
e-86いや、かいかぶり過ぎですって~(^^;)
自分だけで出かける足が無いから「連れてけー」ってうるさいんですよぉ~┐(´∀`;)┌
それに、ブログでは良い事しか書かないけど、そんな出来た人間じゃないですから~

2017/04/20 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>抜糸も無事に終了したようで、お疲れ様でした。
e-86ありがとうございます。e-466
注意すべき事も特に言われなかったし、糸もすんなり抜けてくれたような気がします。e-454

>>そちらは桜が満開ですか。。きれいですな~
e-86そう、それなんですが、このときに行っといて良かったです。
昨日はす~~~んごい風と雨で、多くの桜の花もなんとか持ち超えてるものの、一方でけっこう散ってしまった木もあったりして、花びらも沢山落ちてました…

>>お父様もさぞ喜ばれたことでしょう。
e-86折角花見に行ったのに、写真を撮ってる私に構図などを指示してうるさかったです。(^^;)
花を見に来たんじゃないんか~~~いって感じでした。┐(´∀`;)┌

2017/04/20 (Thu) 21:03 | EDIT | REPLY |  

エリア55  

おめでとうございます!

抜糸終わりましたか!
これで悩みはスッキリですよね?
いきなり固いものは無理なんだろうけど
気にせず食べられるのっていいですよねー^^
桜綺麗ですね
今年はあまり桜に感動しないで終わった年でした^^;
桜見て癒されるほど心が疲れていなかったみたいですw

2017/04/21 (Fri) 20:44 | EDIT | REPLY |  

月青  

良かった

抜糸無事に終わって良かったですね。
口の中って、何が起こってもうっとうしいですよね。
お大事にしてくださいませ。

桜、綺麗ですね。
しだれ桜も素敵。
トイレが写っている写真も良いですね。(^^)

2017/04/22 (Sat) 08:12 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

返事遅くなって申し訳ありません。(>人<)

>>いきなり固いものは無理なんだろうけど気にせず食べられるのっていいですよねー^^
e-86ですです!
このコメントいただいた時にはまだ歯ぐきも柔らかかったんですが、結構締まってきた気がします。
一応控えてたフライも食べられるようになりましたが、ま~だ気になるっちゃ気になりますね(^^;)
いずれはガブリザクザクと食べられるようになるといいな~e-446

>>桜見て癒されるほど心が疲れていなかったみたいですw
e-86お~ それは良かったですな~e-454

2017/04/28 (Fri) 13:50 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)/

返事遅くなって申し訳ありません。(>人<)

>>口の中って、何が起こってもうっとうしいですよね。
e-86ですね~
ホント、大事にしないといけませんなぁ~

>>トイレが写っている写真も良いですね。(^^)
e-86ありがとうございます。
煉瓦っていいですよね~e-446

2017/04/28 (Fri) 13:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest