topimage

2017-05

骨瘤取りました - 2017.04.11 Tue

3月に左側の手術をした骨瘤の跡もだいぶ綺麗になり、
昨日(10日)には右側の骨瘤の摘出手術をしました。

一度経験してるからわりと落ち着いてたつもりだけど、
当日になったらやはり緊張してきました。(^^;)
手術の流れは判っているので指示に従いながらも、
何故だか途中で心臓バクバクに・・・
細かい事を書いてリアリティを出すのもアレなので省略しますね。(^^;)

術中にはちょっと不快感があったものの無事に終了し、診察台(イス)から
降りたときに切除した骨瘤を見せられました。
見んでもよかったんだけどなぁ・・・
でも、見た感じは歯みたいだし、真っ白でしたな。(さすがエナメル質といったところか)

来週抜糸なんですが、それまではまたお粥さんの生活が続きますゎ・・・
ていうか、お粥など自分用の食事を作るのはかまわないんだけど、
他の人用の食事も別に作らないといけないのが面倒臭いなぁ・・・
自分達で作ってくんないかなぁ・・・
ま、私がやらざるを得ないのは判ってますけどね、
ちょっと愚痴ってみました・・・


ani-ドクロ


● COMMENT ●

おお

2回目の手術ですね!
緊張しますよね。無事に済んで良かったです。

定食や丼物を買ってきて家で食べるとか?
協力してもらいましょうよ。
お大事にしてくださいね。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>緊張しますよね。無事に済んで良かったです。
e-86はい、緊張しました(^^A)、ありがとうございます。e-466

>>協力してもらいましょうよ。
e-86ですね、ですよね~、ですです。e-440
なんか楽する方法考えますゎe-440
って、実はスーパーで介護食を見つけたので、いくつか買ってきました。
でも、量が少ない上に高いので、介護されてる方にとっては使い勝手が悪そうだなと思いました。
栄養やら食べ易さやら色々考えられてるんでしょうけどねぇ・・・e-441

お疲れさまでした

v-288こんばんは。
無事に済んでなによりです。 抜糸までお粥さんで頑張ってください。
ダイエットになっていいかも(笑)
自分以外のお食事は冷凍モノや、出来合いの物で良いのでは?
最近のお惣菜は充実してますし!

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>ダイエットになっていいかも(笑)
e-86ありがとうございます、頑張ります。e-466
一応痩せ体型なんですが、何故かコレステロールは高めなので、隠れ肥満にならないよう気を付けます(^^A)

>>最近のお惣菜は充実してますし!
e-86そうなんですよ~
美味しそうなものが色々出てますね~(相変わらず揚げ物類が多いのはどうかと思うけど)
なので、早速実践してま~すe-319e-440
私の分も、手抜きできるところは手抜きでって事で(^m^)

お疲れさまでした

無事に終わって良かったです。
それにしても骨瘤、見せられたんですねv-12

おかゆ生活との事ですけど、お粥しか食べられないのに家族のご飯作るのは大変ですしかなり辛いですよね。
みなさんの言うようにしばらくお惣菜なんかで乗り切って下さい。
でも食費が余分にかかって大変かな??
それにお惣菜ってスーパーだと揚げ物系がホント多いですよね~。
お惣菜じゃなくて冷凍食品やレトルト系も最近のは美味しいのが揃っているみたいですし、
良い方法が見つかるといいですね♪
早く美味しいご飯が食べられますように。

お疲れさんでした

骨瘤両方とも取り終わったんですね
大変ですよね^^;
しばらくお粥の日々というのもまた大変ですね
抜糸すんだら思いっきり美味しいもの食べてください!
でも心配事がなくなるのってすっきりしますよねw

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>それにしても骨瘤、見せられたんですね
e-86ありがとうございます。
はい、見せられました・・・e-258
そういうの慣れてないから、できれば見たくなかったです・・・e-456

>>みなさんの言うようにしばらくお惣菜なんかで乗り切って下さい。
e-86はい、少々高くつきますが、皆さんに背中を押されたおかげで胸を張って惣菜を買ってきてます。e-440

>>お惣菜じゃなくて冷凍食品やレトルト系も最近のは美味しいのが揃っているみたいですし、
e-86勿論そちらもチェックしてますよ~e-319e-440
ただ、どうしても野菜不足になりがちですよね~(野菜の商品もあるけど)
やはり何かしら手を掛けないといけないですなぁ・・・e-456

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

>>骨瘤両方とも取り終わったんですね
e-86はい、やっと無くなりました~\(^o^)/

>>しばらくお粥の日々というのもまた大変ですね
e-86もうね、お粥作るのもめんどいのでレトルトも買ってきましたサ。e-440

>>抜糸すんだら思いっきり美味しいもの食べてください!
e-86何食べようかな~~~(´艸`)ジュル

>>でも心配事がなくなるのってすっきりしますよねw
e-86まだ完治したわけじゃないのでスッキリした~って言える状況ではありませんけどね~(^^;)
でも、邪魔な物が無くなるので、大笑いも大あくびも思いのままです。e-319e-440
(やや大袈裟か┐(´∀`;)┌)

こんばんは

無事に手術が終わったようで良かったです。
AZUKIさんちって、AZUKIさんが主婦だったんですね。
今頃は、抜歯も済ませて、美味しい物でもいただいたのかしら。。

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

>>無事に手術が終わったようで良かったです。
e-86ありがとうございます、無事終わりました~(^^A)

>>AZUKIさんちって、AZUKIさんが主婦だったんですね。
e-86はい、すっかり主夫やってます。(^^;)
毎日の献立を考えるのは、ホント大変ですなぁ~(´Д`;)

>>今頃は、抜歯も済ませて、美味しい物でもいただいたのかしら。。
e-86まだ歯茎が締まってないので硬いものは食べないようにしてますが、ほぼ元の食生活に戻りました。e-319e-454


管理者にだけ表示を許可する

抜糸からの~桜 «  | BLOG TOP |  » 水仙のその後

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する