ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

あんだま コロッケ

カテゴリを複数選べないのがFC2ブログの不満なところ。
そういえば、不祥事を起こしてたみたいだけど、大丈夫なんか? FC2・・・
それにこの数ヶ月、ログイン画面などを開いた時に表示されるPRには胡散臭いお金儲けのモノばかりだし、もしかしてヤバいのかねぇ・・・?

それはさておき、冒頭に書いたことから、カテゴリを分けるためにここ最近の記事も分けて書く事にします。

8日、生協のコピア店で、県内の飲食店(?)を集めたナントカ祭り的な出店があったので行ってみました。
まずは地元鶴岡の、今まで何度も書いてきた謹栄堂のあんだま
170408あんだま
変わらない素朴な美味しさ。
ごっつぉさん。

もうひとつ、何やらコロッケグランプリ3年連続優勝らしい米沢琥珀堂米沢牛コロッケ
170408米沢牛コロッケ
※右の二つは関係ありません(コピアの惣菜コーナーで売ってたコーン入りの天ぷら)
よくある小判型ではなく、直径7センチほど、厚さ2.5センチほどの大きさの円筒型(大判焼き型?)でした。(手尺)
潰したジャガイモの中に米沢牛のひき肉が混じっていて、牛肉の味がちゃんとして美味しかったです。
ジャガイモもジャガイモらしい風味があって、水臭さが無かった気がします。
サイトでは297円になってますが、特別価格なのか店頭では250円でした。(確か税込だったと思う)
スーパーのに比べたら高めですが、相応の価格のように思えます。
それから、スーパーのコロッケを食べると私は殆どの場合もたれるんですが、このコロッケを食べたあとはそんなのがありませんでした。
スーパーのコロッケってなんでもたれるん?
ともあれ、美味しくいただきました。
ごっつぉさん。


ani-芽吹き


Comment

Add your comment

Latest