topimage

2017-05

スノードロップ - 2017.03.16 Thu

気がつくと、咲いてました・・・(´∀`;)

170316スノードロップ01

170316スノードロップ02 170316スノードロップ03

「気がつくと」ってくらいなので、今年はなめくじ除けの薬を撒くとか何もしてません。
ホント、な~~~んにも┐(´∀`;)┌



去年の様子がコチラ。
160305スノードロップ01

今年のがコチラ。
170316スノードロップ01

両者を比べると、今年は株(球根?)が二つ増えてるのかな?
もっと鈴なりに咲くくらい増えるといいな~


ani-芽吹き


● COMMENT ●

スノードロップ

こんばんは
同じ場所で比較すると分かりやすいですね。
今年の方が、1本から生える量が違う?
なんで。。。

それにしても綺麗な花ですね。
これって上を向かないの?
ずっと下向きなのかしら。。
きっと私と同じで恥ずかしがり屋さんなんですね。(笑)
(↑今、どんびきした?)

おお

スノードロップ咲きましたね。
少し増えてくれましたね~。

我が家のスノーフレークは、まだ咲きませんわ。
大丈夫かな。

スノードロップw
名前の通りに白い雪のしずくみたいで綺麗wかわいいw
確かにこれが鈴なりに咲いてたら綺麗だろうなぁ・・・
いろんなところで花が咲いてきて春ですね^^

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

>>今年の方が、1本から生える量が違う?
e-86写真ではわからなくて申し訳無いんですが、株元(土の生え際)を見ると二本になってるんですね。
多分、土の中では球根が増えているんだと思います。
増えて出来たと思われる株は、背丈も花も小さいから今年はまだ球根も小さいと思うので、葉っぱが枯れたあとか来年に掘り起こせば球根を分ける事(分球)ができるんじゃないかな~と。e-454

>>ずっと下向きなのかしら。。
e-86はい、ずっと下向きですね。(^^;)

>>きっと私と同じで恥ずかしがり屋さんなんですね。(笑)
>>(↑今、どんびきした?)
e-86アハハ(^o^;)
いや、どんびきはしないけど、「おいおい」ってツッコミました( ̄▽ ̄;)
brosaさんて、恥ずかしがり屋かどうかはともかく、下向きなイメージでは無いんですけどねぇ~e-348

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>少し増えてくれましたね~。
e-86花数だけ見たら増えてないのかと思いましたが、よく見ると増えてくれたようです。(^^A)

>>我が家のスノーフレークは、まだ咲きませんわ。
e-86どうしたんでしょうね・・・?
でも、ヤサシイ~を見ると、これからって感じですかね~
今後に期待しましょう~e-463e-454

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

>>名前の通りに白い雪のしずくみたいで綺麗wかわいいw
e-86ですね~
去年の写真を見るともう少し開きそうですね。
街灯の傘に見えなくもない・・・かな?(^m^)

>>確かにこれが鈴なりに咲いてたら綺麗だろうなぁ・・・
e-86でしょうね~e-446
でもこのペースだと何年かかることやら・・・┐(´∀`;)┌
葉っぱが枯れたら、球根買ってきて無理矢理増やそうかな…(^^;)

>>いろんなところで花が咲いてきて春ですね^^
e-86こちらもようやくって感じです。e-454

かわいい~~

もう咲いたんですね。もうすっかり春ですね♪
そうそう、スノードロップ。
うちでも一昨年咲いた時には3月の上旬には咲いてました。
やっぱりこの時期に早く咲くというのは嬉しいですよね。
でも気がつくと咲いていたって何だかとても羨ましい響です。

月青さんのスノーフレークを見て??あれ。違う品種なんでしたっけ?
すずらんみたいなやつかな?あれもかわいいですよね。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>やっぱりこの時期に早く咲くというのは嬉しいですよね。
e-86うちは和風建築に和風な庭でいかにもな庭木が殆どなので、花らしい花はこれが最初なんですね。
だから尚更嬉しく感じます。e-454

>>でも気がつくと咲いていたって何だかとても羨ましい響です。
e-86いや、あかんでしょ~(^o^;)
気にも留めて無かったって事ですからねぇ┐(´∀`;)┌
マァ、手を掛けなかったにも関わらず無事咲いてくれたのは、良い事ではありますね。(^^A)

>>すずらんみたいなやつかな?あれもかわいいですよね。
e-86そう、そんなヤツですね。
あれもいいですよね~e-446


管理者にだけ表示を許可する

春なので・・・ «  | BLOG TOP |  » 抜糸そして春の訪れ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する