ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

抜糸そして春の訪れ

[グリムスキーワード:エコバッグ]

3月1日に日帰り手術をした歯茎の粘膜ですが、経過が順調のようだったので9日に抜糸しました。
抜糸すぐのときはまだフニャフニャで軟らかかったのですが、だんだんと締まってきているようです。
来週受診して経過が良好なら、もう片方の骨瘤をいつ手術するのか決める事になるのかな・・・

ご心配と励ましの御言葉ありがとうございました。


そんなこんなで気がつけば三月ももう半ば。
春の気配どころか春の訪れさえ感じます。

170311バンケ02s
春の訪れといえばフキノトウ。

170311バンケ04s
既に姫踊り子草も生えてました。

そういえば、今日は少し、少しだけど、目に痒みが・・・
こちらもいよいよ花粉の季節に入ったんでしょうかねぇ・・・

ところが、14日~15日にかけて、また寒気が流れ込んでくるらしいですな。
寒さ対策を万全にして乗り切って下さいまし。


ani-芽吹き


Comment

月青  

無事に

抜糸、おめでとうございます。
糸って、邪魔ですよねえ。
舌が手術したところにどうしてもいってしまうんだあ。(ワタシだけ?)

バッケ!
バッケ味噌、食べてないです。
今週は寒いみたいですよね。
気をつけてくださいな。

2017/03/13 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |  

エリア55  

おお

抜糸無事に済んでよかったです^^
もう片方もあるのが大変ですね^^;
春なんですねー
フキノトウはこっちにもあるはずですが
気が付かない間になくなってます
気づくのはフキになってから?(笑)
今まであまり関係なかった花粉症に今年はやられていて
初めて花粉症のつらさを実感してる感じです><

2017/03/14 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

無事に・・

v-288こんばんは。
無事に抜糸できたようで何よりでした。
なんとなくどころか、鯨もん。はガッチリ目のかゆみが出てますよ。。
こっちは最盛期!・・らしい。
嫌だ。。嫌だ。。

2017/03/14 (Tue) 18:52 | EDIT | REPLY |  

brosa  

良かった!

化膿することもなく、無事に抜歯出来てよかったですね。
今度は反対側ですね。

目が痒いのは。。。きっと花粉ですよ。
今年はひどくならないといいですね。

2017/03/14 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)/

ありがとうございます。e-466

>>舌が手術したところにどうしてもいってしまうんだあ。(ワタシだけ?)
e-86糸は邪魔でしたね、やっぱり。
でも、なるべく舌で触らない(いじらない)ようにって言われてたので、気をつけてました。(^^A)

>>バッケ味噌、食べてないです。
e-86甘辛く、苦辛く作ってみて下さい。e-440

>>今週は寒いみたいですよね。
e-86ここのところ一時的にとはいえ吹雪いたりしてたし、明日・明後日も雪マークがあるようです。
でも最高気温は10℃前後になりそうなので、寒いというほどではないのかな・・・?
風が出ればまた違うんでしょうね~

2017/03/14 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

ありがとうございます。e-466

>>もう片方もあるのが大変ですね^^;
e-86そうなんです・・・
初回ほど緊張はしないでしょうが、でもリラックスできるものでもないですからねぇ┐(´∀`;)┌

>>気づくのはフキになってから?(笑)
e-86こちらでこの程度の育ち具合ですから、そちらでは蕗になりかけてたりして?(^m^)

>>初めて花粉症のつらさを実感してる感じです><
e-86花粉症デビューおめでとうございます。
これであなたも都会人です( ̄▽ ̄)
冗談はともかく、よくテレビでも「誰でもなり得ます」って言ってるので、ある意味防ぎようがないのかも・・・?
とはいえ、どこまで進んでるのか知りませんが、「舌下免疫療法」ってのがあったはず。
私は今、口の中がこんな(?)状態なので出来ませんが、耳鼻科に行って聞いてみるのもいいかも。

2017/03/14 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>無事に抜糸できたようで何よりでした。
e-86ありがとうございます。e-466
この勢いでもう片方も!って気持ちも多少はありますが、もっとゆっくりでいいやって気持ちの方が強いかな~┐(´∀`;)┌

>>なんとなくどころか、鯨もん。はガッチリ目のかゆみが出てますよ。。
e-86オ~ゥ 辛さがわかるだけに、なんと答えていいのやら・・・e-456
私は早速、目薬と点鼻薬を買ってきました。
一応、既に鼻炎薬もあるんですけどね。
点鼻薬でも効かないようなら、飲んでしまおうかと。(併用はダメなんでしょうな)

2017/03/14 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

>>化膿することもなく、無事に抜歯出来てよかったですね。
e-86ありがとうございます。e-466
なんといっても、縫ってあるから歯磨きもできないので(縫ってある部分だけですが)、処方されたうがい薬で対応してました。
うがいも、ブクブクうがいをやるなと言われて、口に含んで洗い流す程度でしたゎ…

>>目が痒いのは。。。きっと花粉ですよ。
e-86のような気がしてます。
昨日辺りから数回ですけどクシャミも出始めました。e-455
とりあえず、目薬と点鼻薬は準備しました。

2017/03/14 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |  

morningglory  

遅くなりました

抜糸、おめでとうございます。一安心ですね。
無事に締まってきてますかね?
もう片方も順調に手術ができますように。

フキノトウ、こうやって写真で見ると綺麗な植物ですね。
ホントにこの時期の花や植物って余計に美しく見えますよね。
姫踊り子草、もう出てきているんですか?私も探してみたいと思います。
(うちの周りには元々生えていないみたいです)
目の痒みは辛いですよね。
秋田でも明日の予報で花粉がやや多いって出ているんですけど、ついに来たかって感じです。
私は花粉症なのかわからないんですけど、
去年は酷い目にあったので今年は早めに耳鼻科に行って対処しないと。
私の場合、点鼻薬の使いすぎで逆に酷くなってしまうので要注意です。
お互い頑張りましょう。

2017/03/19 (Sun) 15:15 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>抜糸、おめでとうございます。一安心ですね。
e-86ありがとうございます。e-466
結構落ち着いてきてますが、まだ柔らかい感じですね~
なので、硬いものは(ていうか殆どは)手術してない方で噛んでます。

>>フキノトウ、こうやって写真で見ると綺麗な植物ですね。
e-86ですね~
ちなみに、フキノトウには雄花雌花があって、これは雄花、のはず。(^^;)
良く見ると違う、はずなので(^^;)、見つけたらよく見てみて下さいな。(^^)/(他力)

>>秋田でも明日の予報で花粉がやや多いって出ているんですけど、ついに来たかって感じです。
e-86ですです! 「やや多い」が出始めましたなぁ・・・e-351

>>私の場合、点鼻薬の使いすぎで逆に酷くなってしまうので要注意です。
e-86あらま、それは大変ですな。e-351
飲み薬で対処っと事になるんでしょうかねぇ・・・

2017/03/20 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest