topimage

2017-07

今年の白鳥 '16/10/23 - 2016.10.23 Sun

今年も白鳥が飛来する時期になりました。
と言っても、飛んできたのは先週の日曜とかその辺かと。

一応、デジタル一眼で撮りましたが、遠くて画質が悪かったのでフォト蔵へのアップはやめました。(^^;)
撮った写真の白鳥の部分をアップにして切り取りました。
161023白鳥01

161023白鳥02

白鳥が飛んでる感を出したかったので、雲を入れてみました。
161023白鳥03

田んぼでは落ち穂拾い。
161023白鳥04

これは親子でしょうかね~
161023白鳥05

撮影している群れの中で、何かと鳴き声を上げている1羽がいました。
多分こちらに警戒しているんでしょうけど、みんなが黙々と食べてる間も鳴いていたので、こんな事言ってたのかな~などと妄想してみたり。(^m^)
(写真にマウスポインタを重ねると・・・)
白鳥のぼやき


あ、そうそう、ホントは月山の紅葉を撮りに行きたかったんですが、
生憎の雨だし寒かったので行きませんでした。
紅葉、どうなってるかなぁ・・・


ani-初秋 昼から夕方へ


● COMMENT ●

白鳥

白鳥が飛来する季節なんですね。
早いわあ。
もうすぐ寒くなっちゃうんですね。(しみじみ)

なるほど、1羽だけ警戒しているんですね。
しっかりこちらを見ていますね。
たくさん食べて、しっかり冬を過ごしてほしいですなあ。

かっこいい!!

v-288こんばんは。
白鳥、飛んでる姿カッコイイですな~
すっきりした青空に白鳥が・・綺麗な写真をありがとうございまする・・
見張りの白鳥の心の声?に笑いました。。
でも最後に。。 「私も食べたいのに・・」があれば良かったなぁ~

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>もうすぐ寒くなっちゃうんですね。(しみじみ)
e-86早いですなぁ~
段々と寒くなってきますねぇ…e-444

>>なるほど、1羽だけ警戒しているんですね。
e-86写真を撮ろうと思った矢先に、そばをちょっと大きめの音のバイクが通ったら、白鳥達が一斉にこっちを見たときは笑えました( ̄▽ ̄)

>>たくさん食べて、しっかり冬を過ごしてほしいですなあ。
e-86雪が降る前に沢山食べて栄養つけないとですね~

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>すっきりした青空に白鳥が・・綺麗な写真をありがとうございまする・・
e-86お褒め頂きありがとうございまする~e-466
「こんな感じでお願いしま~す」と五回くらい飛んでもらったかな~( ̄▽ ̄)(大ウソ)

>>でも最後に。。 「私も食べたいのに・・」があれば良かったなぁ~
e-86アハハ(^o^) そうですね~
この見張り役の白鳥はいつ食べるんでしょうな・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

刀 «  | BLOG TOP |  » 昨日の朝顔 '16/10/18

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (8)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する