topimage

2017-04

昨日の朝顔 '16/10/18 - 2016.10.19 Wed

そろそろ終わりにしようかな・・・


行灯仕立てのインディゴ
161018a-インディゴ
もう終わりっしょ?

161018a-インディゴの実
既に種がなくなってる殻も・・・┐(´∀`;)┌


零れ種の茶々丸
161018茶々丸
茶々さんも咲き続けてるけど、実が生りません。
黄色く枯れ落ちてしまいます。
原因はなんだっけなぁ・・・? 以前聞いた気がするんだけど・・・


ショウキラン(リコリス)のその後
161018ショウキラン
五つ目の芽というか葉っぱが生えてきました。
球根、5個もあったっけ…?(^^;)
ともあれ、順調のようで何よりです。(^^A)


ani-初秋 昼から夕方へ


● COMMENT ●

そろそろ

終わりでしょうか?
花びらが縮れてくると・・・、ワタシも終わりにしちゃいましたねえ。。。
ううむ、お茶茶さん、種作るの嫌いなんですねえ。(^^;

リコリス!
1つの球根から2つ芽が出ていたりして。。。(^^;

既に種がなくなっている殻・・・
は来年こぼれ種として芽生えるわけですね?(笑)

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>花びらが縮れてくると・・・、ワタシも終わりにしちゃいましたねえ。。。
e-86ですよねぇ~e-456
葉っぱもそろそろ黄色くなり始めたし、やはりもう終わりですなぁe-441

>>ううむ、お茶茶さん、種作るの嫌いなんですねえ。(^^;
e-86なんなんでしょうねぇ・・・e-441
液肥あげてみようかな・・・

>>1つの球根から2つ芽が出ていたりして。。。(^^;
e-86ん~、どうでしょ~(^^;)
来春植え替えする時に確認してみます。e-454
ていうか、植え替えしなくてもいいような気もしてきた・・・( ̄▽ ̄;)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

>>は来年こぼれ種として芽生えるわけですね?(笑)
e-86ん~、どうでしょ~?(^^;)
鉢が置いてある場所が、え~っと、何でしたっけ(^^;)、・・・あ、犬走りみたいなところでタイルが貼られているところなんですね。
でもそのそばは土なので、そこに辿り着いていれば来年発芽するかもです。e-454
"辿り着く"というのは、テキトーにホウキで履き散らかしたり雨で流れたりしてたら、って事です。e-440

おっ!

v-288こんばんは。
朝顔、終息宣言とともに、グリムスも大人の木になってますな。
両方とも、成長し卒業・・って感じですな~

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>朝顔、終息宣言とともに、グリムスも大人の木になってますな。
e-86ですです。
朝顔はまだ片付けてないですけど、花の形がさすがに見るに堪えない姿になってきてるので、もういいかなと…(^^;)
グリムスの方は、・・・もうちょっと変な変わった形の木だったら良かったな~( ̄▽ ̄;)

おぉ~~~!

まだ咲いていたんですね。
ど根性!朝顔ですね。
育てかたが上手なのかもしれません。

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

>>ど根性!朝顔ですね。
e-86ホント根性ありますよね~(^^;)
でもそろそろ本気で撤去しようと思ってます。

>>育てかたが上手なのかもしれません。
e-86いやいや、そんな事ないですよ~
幸いな事に今年は害虫の被害が少なかったし、あとは普通に肥料と水遣り、花がら摘み、摘芯、・・・あ、色々やってましたゎ、やっぱり( ̄▽ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

今年の白鳥 '16/10/23 «  | BLOG TOP |  » 久々の寒河江ダム とか (比較的長文(^^;))

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する