topimage

2017-08

最近の朝顔 '16/09/04-06 - 2016.09.06 Tue

9月4日
行灯仕立てのインディゴ薄茶
160904a-インディゴ 160904a-薄茶

零れ種の茶々丸
160904茶々丸


9月5日
行灯仕立てのインディゴ
160905a-インディゴ


9月6日
行灯仕立ての薄茶インディゴ、そしてインディゴ
160906行灯仕立て 160906a-インディゴ

グリーンカーテンの白勝ち絞り青
160906g-白勝ち絞り青
グリーンカーテンは、"グリーンカーテン"にならないまま、これで終わりのようです・・・

零れ種の茶々丸
160906茶々丸


最近の作業
行灯仕立て・グリーンカーテン共
・薄めの液肥 または 水遣り




オマケ
月山(寒河江ダム)に行ったときのお土産です。
160906ピンバッジ
帽子(キャップ)に付けるピンバッジが欲しかったので。
川雑っ魚水族館をやってる関係で淡水魚のグッズを売ってるんですが、需要が無いのか置いてあるのがだいぶ少なくなって、見た感じでは店頭品限りのようです。
ホントは、岩魚とか山女のが欲しかったんですが、残ってたのはこのメダカ1個だけでした。
ま、これはこれでいいんですけどね。

あ、月山のピンバッジは沢山ありました。
あと、缶バッジも。
(カヌーだかなんかのデザインだったような… 大会か何かあったのかな?)


ani-初秋 昼から夕方へ


● COMMENT ●

ちゃちゃまる

ちゃちゃまる、元気ですね。
結局、花びらが厚め?のほうが、元気なのかなと思います。

インディゴも素敵。

ところで、今年は種を採りますか?
もし採るのなら希望があるのですけど・・・(とずうずうしく言ってみる)。(^^;
もちろん、採らないのなら希望却下です。(^^)b

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>結局、花びらが厚め?のほうが、元気なのかなと思います。
e-86ですね~
中輪から大輪くらいまででしょうか、綺麗に咲くのは。
巨大輪は難しいですなぁe-441

>>もし採るのなら希望があるのですけど・・・
e-86採る気は無かったのですが、一応希望を伺っておきますよ(^^)/
もしかして、茶々丸・・・?e-450

うふふ

半分当たり~!
茶々丸とインディゴです!
希望でーす。(^^)/

茶々丸

咲いたんですね。
色は渋いのに何だかかわいいですよね。
インディゴすっごくたくさん咲いていて綺麗ですね。
けっこうインディゴって多花性ですよね。
うちでも他のよりも元気に咲いてますもん。有難いです。

ピンバッジって何だか懐かしい感じがします。
缶バッジなんかだと、若い子はキャラものをたくさんバッグにつけてたりと見かけるんですけど。
帽子にワンポイントでつけたら、バッジもオシャレですね。

健在ですな。

v-288こんばんは。
朝顔、まだまだ健在ですな~
ピンバッジはたまに買いたくなります。
もちろん。「く」の付くもののみですけど(笑)

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>茶々丸とインディゴです!
e-86了解です。e-374
ただ、インディゴの模様などは選べませんのでご了承下さい。e-466
もうゴチャゴチャですゎ┐(´∀`;)┌

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>色は渋いのに何だかかわいいですよね。
e-86色も地味だし中輪なので華やかさはありませんが、素朴でいいですよね。e-454

>>けっこうインディゴって多花性ですよね。
e-86お~、多花性は初めて聞いたかも。
それはともかく、確かに多いですね~
それに、たまたまなのかもしれないけど、わりとまとまって咲いてる気がします。

>>帽子にワンポイントでつけたら、バッジもオシャレですね。
e-86ありがとうございます。
じつは、このキャップはダイソーで買ったんですが、コレを被ってダイソーに行ったら盗品と間違われないかと思って目印が欲しかったんです。(^^;)
あと余談ですが、缶バッジ持ってる事は持ってるんですが、被った時に耳のそばでカチャカチャ(カラカラ?)という音が鳴って結構気になるのでピンバッジを探してたんですよ。(^^;)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>朝顔、まだまだ健在ですな~
e-86パッと見はいいんですけど、じつはそろそろ下り坂に入ってるようなんですよ。e-456

>>もちろん。「く」の付くもののみですけど(笑)
e-86えっと、く・・・ く・・・ 葛餅!
く・・・ く・・・ クツワムシ!
く・・・ く・・・ 宮内庁御用達!
く・・・ く・・・ 靴下履かない石田純一!
もういいって?( ̄▽ ̄;)
ノリツッコミして遊んでいただけたら幸いです。(´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

最近の朝顔 '16/09/08-12 «  | BLOG TOP |  » 久々の寒河江ダム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (12)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する