topimage

2017-04

9月始めの朝顔 '16/09/01-02 とか - 2016.09.02 Fri

昨日から9月ですってよ、奥様!
昨日から9月なんだってよ、旦那!


9月1日は防災の日だそうですが、何もしてません。(^^;)
でも、台風10号接近の際に避難の準備はしたし、ハザードマップもダウンロードしました。
あ、印刷しないと意味無いか・・・┐(´∀`;)┌

・・・・・  ・・・・・

今、印刷してみた。( ̄▽ ̄;)
A4だと字が小さくて読めん!
分割して貼り合わせる設定だと、A4で6枚になるんだけどわりとデカい。
A4用紙2枚で印刷出来んのか?
ま、いいや┐(´∀`;)┌  あとにしよ。( ̄▽ ̄;)


9月1日
行灯仕立ての薄茶インディゴ

160901a-薄茶 160901a-インディゴ
色ムラは色の濃淡とか模様ではありません、光の加減による陰影です。(^^;)

グリーンカーテンの白勝ち絞り青
160901g-白勝ち絞り青


9月2日
行灯仕立てのインディゴ薄茶

160902a-インディゴ 160902a-薄茶
薄茶は、普通サイズも勿論ありますが、小さいのが出始めた・・・かな?

グリーンカーテンのスプリットペタル
160902g-スプリットペタル
なんだか、久しぶりにスプリットペタルらしい華やかな花が咲いた気がします。

そしてお待ちかね、"謎"の花が咲きました。
160902茶々丸
やはり茶々丸でした。
まだ蕾があったので、暫くは楽しめるかな。
ていうか、こちらにも肥料あげた方がいいですよね。(^^;)(害虫対策もか…)



ふと傍らを見ると、トンボのお客さんが・・・
160902ナツアカネ
ナツアカネのようです。
こんなに真っ赤に目立ってもいいのか?(^^;) (鳥に食われるゾ)

そして、いつの間にかウメモドキの実も赤くなり始めていました。
160902ウメモドキ

小さい秋 見ぃ~つけた♪


ani-初秋 昼から夕方へ


● COMMENT ●

しらないふり

9月だって知っていたけど、知らないふりしてみようかなあと思っていたのに。(^^;
はああ、今年ももう3分の2が過ぎましたのねえ。。。(-"-)
早い!早すぎる!

朝顔きれいです。
茶々丸!!綺麗だあ。零れ種嬉しいですねえ。
それにしても・・・、種今まで眠っていたのでしょうか?

v-288こんにちは。
9月って知っていたけど、知らないふりしてみようかなあと思っていた・・
2人めです。。(笑)
ホント、月日が経つのは早いですな~
もぅコチラは、セミは鳴き終わりました。 赤とんぼがブンブン飛んでます(笑)
夜は虫の声も聞こえますし、便座も冷たく感じてきました。。(笑)
いろんな秋、発見です。。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>9月だって知っていたけど、知らないふりしてみようかなあと思っていたのに。(^^;
e-86おやまぁあらさて・・・( ̄▽ ̄;)

>>早い!早すぎる!
e-86ホント、ビックリですよね。e-350
時々、気を失っていたのかも・・・( ̄▽ ̄;)

>>茶々丸!!綺麗だあ。零れ種嬉しいですねえ。
e-86本当に予想外だったので嬉しいです~\(^o^)/
しかも、結構育った状態で見つけただけに尚更です。

>>それにしても・・・、種今まで眠っていたのでしょうか?
e-86そうなんでしょうね、きっと。
あ、今思ったんですが、右の方に緑色のシートが写ってますよね。
雑草防止のシートなんですが、いつかは覚えてないけど2~3週間ほど前でしょうか、父が敷いたんですね。
もしかしら、それにくっついてたのかもしれませんね。
それまでは敷いてなかったので、その可能性も無きにしも非ず・・・

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>9月って知っていたけど、知らないふりしてみようかなあと思っていた・・2人めです。。(笑)
e-86いやはやなんとも・・・(^^;)

>>もぅコチラは、セミは鳴き終わりました。 赤とんぼがブンブン飛んでます(笑)
e-86そういえば、確かに蝉の声は聞こえなくなりましたね。
コオロギは早々と聞こえてた気がします。

>>夜は虫の声も聞こえますし、便座も冷たく感じてきました。。(笑)
e-86便座に季節を感じるとは・・・( ̄▽ ̄;)
窓を開けてると朝晩は寒くなってきましたな。e-444


管理者にだけ表示を許可する

久々の寒河江ダム «  | BLOG TOP |  » 台風一過で朝顔 '16/08/31

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する