topimage

2017-04

送信試験 - 2016.08.30 Tue

ツイッターもフェイスブックもやってないので、唯一の情報発信がモブログって事で…(^_^;)
(しかも一方通行だし)
更に、FC2では初かな?( ̄▽ ̄;)
というわけで送信試験。


この辺は、強風域に入ってるわりに小雨で風もほとんど無くてむしろ怖い…
暴風域に入ったら、かなりの恐怖感なんだろうな…


以上

● COMMENT ●

モブログ?

モブログって何ですか??
FC2も携帯で投稿できるんですね。
私はツイッターもフェイスブックもアカウントは持っているんですけど、
面倒なので何もやってないです。
しかも携帯から投稿したりログインするのが面倒で仕方ないんです。

台風、かなり風が強いけれど、まだそこまでじゃないですね。
どのくらいの勢力なのか想像もつかなくて怖いです。
とりあえず今は比較的落ち着いて雨も止んでます。
とにかく入力するのが面倒みたいです。PCのキーボードだったらいいんですけどね。

送信試験!?

v-288こんばんは。
この記事はPCではなく、携帯電話からの投稿ってことですか!?
それよりも台風は大丈夫でしたでしょうか!?
関西は全くのピーカンで、日本の広さを感じておりました。
東北・北海道の方々には心より、お見舞い申し上げます。。
これ以上、何事もありませぬように・・

台風

台風の被害はありませんでしたか??
ニュースで見ると被害がすごいようなのですが・・・。


■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>モブログって何ですか??
e-86スマホや携帯電話からブログの記事を投稿できるサービス(機能?)です。
モバイル機器でのブログ投稿なので、モブログですな。e-284e-440(多分)

>>しかも携帯から投稿したりログインするのが面倒で仕方ないんです。
e-86基本的にはどのプロバイダーでも同じだと思うんですが、メールの作成と同じように文章を作成、必要なら写真も添付できます。
それで、あとは指定された送信先アドレスに送信するだけです。(詳細はFC2のヘルプ参照(^^;))
ただ、昨日やってみて判ったんですが、普段作成のときはデフォルトの投稿設定は「下書き」に設定してるんですが、そのままだとモブログで送信したら下書き保存として保存されるようです。
なので、すぐには公開されません。
ですから、モブログ送信したものをすぐに公開するためには、デフォルトの投稿設定を「公開」にしておく必要があるようです。
(詳細はFC2のヘルプ参照( ̄▽ ̄;))
ともあれ、ツイッター・フェイスブックなどをあまりやらないのであれば(リアルタイムで情報発信したいと思わないのであれば)、恐らくモブログもあまり必要性は感じないんじゃないでしょうかね~(^^;)

>>台風、かなり風が強いけれど、まだそこまでじゃないですね。
e-86風、強かったですかぁ。
こちらは、拍子抜けするほど大した事は無かったです。(^^;)

モブログ?モブログってなんだ?
そんな事も知らないのか?って言われそうですが、知らなかった。
思わず調べちゃいましたょ!
で・・・送信試験はうまく行ったのでしょうか?

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>この記事はPCではなく、携帯電話からの投稿ってことですか!?
e-86おっしゃるとおりです。e-454e-287

>>それよりも台風は大丈夫でしたでしょうか!?
e-86それが、拍子抜けするほど台風の影響が少なかったんですよぉ(^^;)

>>関西は全くのピーカンで、日本の広さを感じておりました。
e-86そうでしたか~
もしかして、フェーン現象で暑かったんじゃないですかね~
それはそれで辛いですな・・・e-441

>>これ以上、何事もありませぬように・・
e-86過ぎてみれば、色んな傷跡を残していったようですね・・・
亡くなられた方々にはご冥福をお祈りいたします。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>ニュースで見ると被害がすごいようなのですが・・・。
e-86この辺り(ピンポイント的な)は殆ど被害は無かったと思います。
でも、直撃或いは台風の東側の地域では甚大な被害が出たようで、改めて自然の力を思い知らされますね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

>>そんな事も知らないのか?って言われそうですが、知らなかった。
e-86いや、もうツイッターやフェイスブック・インスタグラムなどが全盛の今では、あまり利用価値が無いと思います。(^^;)
なので、知らなくても全然大丈夫ですよ。(^^)/
リアルタイムに情報発信できる点では同じでしょうが、モブログはあくまでもブログですから一方通行とも言えますね。

>>で・・・送信試験はうまく行ったのでしょうか?
e-86一応、うまくいきました。(^^A)


管理者にだけ表示を許可する

台風一過で朝顔 '16/08/31 «  | BLOG TOP |  » その後の朝顔 '16/08/23-27

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する