topimage

2017-05

ゴジラ現る! - 2016.08.23 Tue



呉爾羅


いや、あの・・・ 『シン・ゴジラ』はまだ観てません・・・(^^;)

とはいえ、全く無関係というわけではなくて、新作の上映に関連して鶴岡アートフォーラムにて『ゴジラと特撮美術の世界展』が開催されました。
(7.16-8.21まで)
160820ゴジラ01
以下、BGM付きでどうぞ。



ポスターなどに書いてある『郷土ゆかりの~』って何なん?と思ったんですが、一作目の作品の監督を務めた本多猪四郎氏は鶴岡市朝日地区(旧朝日村)生まれなんだとか。
観に行くまで全く知りませんでした!

受付には、『アートフォーラムさん江』的なイラストレーターのサイン入り色紙が置いてあったので、受付のお姉さんに「コレ、写真撮ってもいいですか?」って聞いたら、「撮っても大丈夫ですよ」との事。
更に「2階にゴジラのジオラマがあるので、そちらも撮影どうぞ」との事。
これは楽しみですな。


展示は、ポスターの原画イラストやら映画製作の資料やら、もう盛り沢山でした。
展示会場に入るなり、ド~ンと目に入った大きなイラストなどを見たらもう、思わずニヤけてしまいました。
普段は、作品をそれなりにジックリ見て、ほぉ~ ふぅ~ん と感心しつつも次々と見ていくのですが、今回はそれぞれの作品に添付されている注釈もジックリ読み進めてしまいました。(^^;)
なので、結局全てを見終わるまで二時間弱かかりましたな。┐(´∀`;)┌


そして、お待ちかねのジオラマへ。(≧▽≦)ノシ
『ゴジラ対メカゴジラ』(新作のほう)のゴジラらしいです。
写真中、後ろの壁にパネル展示があるんですがそれが来場者の目線の高さなので、ゴジラの大きさがなんとなくわかるんじゃないでしょうか。
以下、小さい写真はクリックすると別窓拡大表示されます。
尚、ケイタイのカメラで撮ったので、画質は悪いです・・・

160820ゴジラ02

160820ゴジラ03 160820ゴジラ04

160820ゴジラ05

160820ゴジラ06

160820ゴジラ07 160820ゴジラ08

160820ゴジラ09

160820ゴジラ10

160820ゴジラ11

展示内容にしてもジオラマにしても、本当に観に行って良かったです。



そして、すっかり堪能したあとは、お土産コーナーにGO!

160820ゴジラ12

160820ゴジラ13
Tシャツとカレンダーを買ってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
特にカレンダーなんて、もう八月も終わろうとしてるのにねぇ・・・┐(´∀`;)┌


ani-朝顔花火


● COMMENT ●

OGULAさん童心に帰ってゴジラ大満喫したみたいですね!
SF系がお好きなんだなって思ってましたが
特撮物が大好物ですか?
楽しいレポートでこちらも楽しませていただきました~^^

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

>>OGULAさん童心に帰ってゴジラ大満喫したみたいですね!
e-86もうねぇ「すげぇ~ かっこいぃ~ ほぉほぉ ふむふむ へぇー」の連続でした。e-446
勿論、心の中で…e-440

>>特撮物が大好物ですか?
e-86はい! 大好物です!!(≧▽≦)ノシ
ていうか、今まではテレビの特番とかせいぜい写真パネルの展示くらいでしか見た事ない気がしますが、実物(と言ってもジオラマだけですけど)を見たのは初めてなので感劇しました。e-452(泣くな)
「やっぱ特撮だよな~ CGなんてダメダメ┐(´∀`;)┌」なんて事は言いませんよ~
CGのSFXも大好物です。\(^o^)/

>>楽しいレポートでこちらも楽しませていただきました~^^
e-86ありがとうございます。e-466
でも、ちょっと大人気なかったかな・・・(^^;)

羨ましい!!

ん、まあ!!
いいなああ、ゴジラ大好き!!
あの、音楽は永遠ですよねえ。

まあ、1作目が一番好きなんですけどね、はい。(^^;
この間、BSで放映されていて思わず見ちゃいました。
シン・ゴジラ見に行きたいのですけど、映画館に行くのがつらいので、
無理かなあ。
カレンダー良いですよ。
Tシャツすごい!

噂の真相・・

v-288こんばんは。
噂の都市伝説・・ ゴジラは 「ゴリラ」 と 「クジラ」 の愛の結晶なのでしょうか!?
本当なら。鯨もん。は好きになるべきなのでしょうか!?(笑)

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>あの、音楽は永遠ですよねえ。
e-86ホント、色んな意味でピッタリですよね。
そしてあの、何拍子か判らないリズムも不安感みたいなものを醸し出しますな…

>>まあ、1作目が一番好きなんですけどね、はい。(^^;
e-86段々と子供向けの単なる怪獣映画になっていったのが残念ですよね。
子供にとっては単純明快でいいのかもしれないけど。

>>カレンダー良いですよ。
e-86あ、飾らなきゃ!
Tシャツはさすがに着て歩けないかな・・・(^^;)

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>噂の都市伝説・・ ゴジラは 「ゴリラ」 と 「クジラ」 の愛の結晶なのでしょうか!?
e-86疑ってはいけません、信じるのです。

>>本当なら。鯨もん。は好きになるべきなのでしょうか!?(笑)
e-86隣人を愛しなさい。

って、違いますね・・・(^^;)
いや、でも、正直、なんと言っていいのかわからないので・・・(^^;)
名前については、Wikiにも載ってないですね。
真偽のほどは如何に!?


管理者にだけ表示を許可する

その後の朝顔 '16/08/23-27 «  | BLOG TOP |  » その後の朝顔 '16/08/19-21

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する