topimage

2017-09

その後の朝顔 '16/08/19-21 - 2016.08.22 Mon

台風続いてますね。
ここらは今まで、あまり台風直撃って無いのですが、9号は通りそうで心配・・・
行灯仕立ては、また格子に縛っておきました。


19日
行灯仕立て
薄茶インディー達
160819行灯仕立て
左上のは、光のコントラストが強過ぎて、修正し切れませんでした。

160819a-インディゴ01

160819a-インディゴ02

160819a-インディゴ03

160819a-インディゴ04

グリーンカーテン
 黒鳩
160819g-黒鳩
薄い紫のようでもあり、灰色のようでもある、不思議な色合いですね。


20日
行灯仕立て
薄茶インディゴ
160820行灯仕立て

グリーンカーテン
スプリットペタル
160820g-スプリットペタル

 曜白水色八重
160820g-曜白水色八重
が、全く別物ですね。
曜白ではあるけど、水色というよりは紫だし、八重でもなければ花径も数センチとかなり小さめ。
やはり病気の影響は大きいです。

オマケ
いらんか・・・┐(´∀`;)┌
160820シャクトリムシ
シャクトリムシ


21日
行灯仕立て
薄茶インディー達
160821行灯仕立て01

160821行灯仕立て02

グリーンカーテン
黒鳩
160821g-黒鳩

白勝ち絞り青
160821g-白勝ち絞り青

曜白水色八重
160821g-曜白水色八重
またしても、残念な姿で・・・

スプリットペタル
160821g-スプリットペタル

どの花(株)も痛々しい咲き方で、お見苦しくてすいません。


ここ最近の作業
行灯仕立て
・オルトラン粒剤散布
・水遣り(或いは薄めの液肥)
・切り戻し
・花がら摘み
グリーンカーテン
・薄めの液肥



ani-朝顔花火


● COMMENT ●

そろそろ

台風、そちらの東側を通りそうですね。
気をつけてくださいませ。

朝顔は、綺麗ですね。
インディゴさん綺麗だわ!!
21日の1枚目の写真は、壁に絡みついているカーテンのようにも見えますね!

ウチもそろそろ傷んできているので、
なかなかきちんとした花が咲きませんです。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>台風、そちらの東側を通りそうですね。
e-86いよいよ近づいてきて、雨風が強くなってきました。e-350
明日まで、屋根残ってるかな・・・e-441

>>21日の1枚目の写真は、壁に絡みついているカーテンのようにも見えますね!
e-86なるほど、そう言われるとそう見えますね。e-451
右端の土の部分をカットすれば尚更そう見えるかも。(^m^)

>>ウチもそろそろ傷んできているので、なかなかきちんとした花が咲きませんです。
e-86そうですか・・・
ただ、ウチのは例の病気のせいなので、今後もまともな花は見れないかもしれません…e-441


管理者にだけ表示を許可する

ゴジラ現る! «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '16/08/18

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する