topimage

2017-07

お盆 / 治療のその後 - 2016.07.14 Thu

こちらでは、7月にお盆を迎えます。

160714お盆01 160714お盆02

住職に来ていただいて、お経をあげてもらいます。ナムナム

とはいえ、あとは何か変わった事もなく、普段通りの生活でした。( ̄▽ ̄;)




話変わって・・・

退院から一週間、経過を見てもらいに病院に行きました。
経過を見るだけかと思ったら、抜糸でした。
マァ、そんな予感もしてましたが・・・
(って、抜糸って言われてなかったんかいっ  うん、言われてなかったと思う…)
糸を抜くときチクゥ~っとする痛みがありました。
そして、抜いた部分がまた腫れてきました。
ま、いずれ腫れもひくでしょう。

それはさておき、入院中もだったんですが、
退院してからもずっと下痢気味なんです。(お食事中の方、ゴメンナサイ)
入院中に看護師から聞いた話では、抗生物質のせいで下痢する人もいるとの事。
ストレスのせいで下痢するのかと不安だったんですが、
そういう事もあるのかと判っただけでも気が軽くなりました。
が、処方された抗生物質も飲み終わってるのに未だに下痢って、
やっぱ違う原因なのか!?
ていうか、今日検診に行ったときに先生にも言ったんですが、
特に対処も処方箋も無し。┐(´∀`;)┌
市販の下痢止め飲んじゃおうかな・・・
あ、お食事中の方、何度も下痢下痢言ってすいませんゲリ。(よもや確信犯)


それさておき、術後、腫れのせいなのか口を大きく開ける事が出来ません。
退院後の注意として、刺激の強いものや辛いもの硬いもの(訂正)は控えるようにとの事でした。
あとは普通に食事してもいいって事でしたが、口が開かないし少し硬め(或いは弾力のある物)を噛むと痛みがあるしで、結局軟らかいもの中心の食事をとってました。
(それも下痢の原因なのかな…)
で、口が開かないので歯磨きもし辛いのです。
普通の歯ブラシだと、特に奥歯を磨くときは大きく開けないと磨けず、大きく開けようとすると痛みが出るのでした。
下手すると、傷口から血が出るんですゎ。
そこで、毛足が短くヘッドが小さいものは無いかと探したら、ありました、
子供用が。( ̄▽ ̄;)
背に腹は代えられないので、買いましたとも。(^^;)

160714歯ブラシ01 160714歯ブラシ02
はい、おめでとうございます、クジラのイラスト付きです。
クリアクリーンの子供用ですよ~(既に持ってたりするのかな(^^;))



ani-朝顔花火


● COMMENT ●

子供用

お盆ですね。
今日から天王祭の我が地方です。

抜糸って痛いですよね。だいたい歯茎が固まるのに1か月くらいかかるでしょう?
麻酔を使うとなお治りが遅いような気がします。
お大事にしてくださいませ。

抗生剤をのむと、ワタシは下痢まではなりませんがゆるくなり、
普通の状態になるのは1か月後くらいになってしまうので、
効くかどうかはともかく、ヨーグルトと納豆の摂取量を増やします。
こちらもお大事にしてくださいね。
鯨の、クジラの柄のはぶらし!驚きだわ。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>だいたい歯茎が固まるのに1か月くらいかかるでしょう?
e-86ふむ、確かに長い事かかりますよね・・・e-441

>>普通の状態になるのは1か月後くらいになってしまうので、
e-86えーーーーー! そうなんですかぁーーーーー!?e-350
市販の下痢止め飲んじゃいましたけど、下手に服用しない方がいいのかな・・・?e-441

>>効くかどうかはともかく、ヨーグルトと納豆の摂取量を増やします。
e-86ほほぉ、腸内細菌を活性化したわけですね。e-149e-317メモメモ

>>鯨の、クジラの柄のはぶらし!驚きだわ。
e-86狙って探したわけじゃありませんけど、ありましたよぉ~e-284e-440
どうやら私も洗脳の効果が進んでるようです・・・(^^;)

フフフ・・・

v-288こんばんは。
フフフ・・もぅとっくに持ってますよ(^^)v ハブラシ。
ちなみに歯磨き粉もありましたよね!? グレープ味がオススメです(笑)

鯨もん。も1週間後に抜糸でしたが、それまでの仮縫い?がすごく雑で ××× って。。
黒の太い糸で、長さも余ってたりしたんで、歯磨きの時引っかかったりしましたよ。。
食べ物の制約もありましたが、強めのウガイもNGだったと記憶しています。
抜く時は痛くなかったなぁ~ 薬でお腹もユルくなりますよ。
あっ! 鯨もん。いつもお腹ユルいんですけどな。 (特に緊張するとすぐ壊れるタイプ)

もぅ少しの我慢ですっかり良くなりますよ。 お大事に(^^)/

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>フフフ・・もぅとっくに持ってますよ(^^)v ハブラシ。
e-86フフフ・・・ ですよねぇ~(´∀`;)サスガダ

>>ちなみに歯磨き粉もありましたよね!? グレープ味がオススメです(笑)
e-86それは見てなかったです・・・(^^;)
美味しそうですな~e-446

>>黒の太い糸で、長さも余ってたりしたんで、歯磨きの時引っかかったりしましたよ。。
e-86アワワワワ(>艸<)```
歯磨きで引っ掛かるのはイヤですねぇ・・・e-351
私は目で見てないけど、結んで余った部分をベロで触った時に、ご飯の時の野菜の繊維かと一瞬勘違いました。(^^;)

>>あっ! 鯨もん。いつもお腹ユルいんですけどな。 (特に緊張するとすぐ壊れるタイプ)
e-86えっ? いつも・・・ですか(・o・;)
大丈夫なんでしょうか・・・e-456
緊張のときというのはありますね、他にもストレスとか。e-350(打たれ弱いタイプ)


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '16/07/16 «  | BLOG TOP |  » 今日の朝顔 '16/07/14

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (7)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する