ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

お盆 / 治療のその後

こちらでは、7月にお盆を迎えます。

160714お盆01 160714お盆02

住職に来ていただいて、お経をあげてもらいます。ナムナム

とはいえ、あとは何か変わった事もなく、普段通りの生活でした。( ̄▽ ̄;)




話変わって・・・

退院から一週間、経過を見てもらいに病院に行きました。
経過を見るだけかと思ったら、抜糸でした。
マァ、そんな予感もしてましたが・・・
(って、抜糸って言われてなかったんかいっ  うん、言われてなかったと思う…)
糸を抜くときチクゥ~っとする痛みがありました。
そして、抜いた部分がまた腫れてきました。
ま、いずれ腫れもひくでしょう。

それはさておき、入院中もだったんですが、
退院してからもずっと下痢気味なんです。(お食事中の方、ゴメンナサイ)
入院中に看護師から聞いた話では、抗生物質のせいで下痢する人もいるとの事。
ストレスのせいで下痢するのかと不安だったんですが、
そういう事もあるのかと判っただけでも気が軽くなりました。
が、処方された抗生物質も飲み終わってるのに未だに下痢って、
やっぱ違う原因なのか!?
ていうか、今日検診に行ったときに先生にも言ったんですが、
特に対処も処方箋も無し。┐(´∀`;)┌
市販の下痢止め飲んじゃおうかな・・・
あ、お食事中の方、何度も下痢下痢言ってすいませんゲリ。(よもや確信犯)


それさておき、術後、腫れのせいなのか口を大きく開ける事が出来ません。
退院後の注意として、刺激の強いものや辛いもの硬いもの(訂正)は控えるようにとの事でした。
あとは普通に食事してもいいって事でしたが、口が開かないし少し硬め(或いは弾力のある物)を噛むと痛みがあるしで、結局軟らかいもの中心の食事をとってました。
(それも下痢の原因なのかな…)
で、口が開かないので歯磨きもし辛いのです。
普通の歯ブラシだと、特に奥歯を磨くときは大きく開けないと磨けず、大きく開けようとすると痛みが出るのでした。
下手すると、傷口から血が出るんですゎ。
そこで、毛足が短くヘッドが小さいものは無いかと探したら、ありました、
子供用が。( ̄▽ ̄;)
背に腹は代えられないので、買いましたとも。(^^;)

160714歯ブラシ01 160714歯ブラシ02
はい、おめでとうございます、クジラのイラスト付きです。
クリアクリーンの子供用ですよ~(既に持ってたりするのかな(^^;))



ani-朝顔花火


Comment

月青  

子供用

お盆ですね。
今日から天王祭の我が地方です。

抜糸って痛いですよね。だいたい歯茎が固まるのに1か月くらいかかるでしょう?
麻酔を使うとなお治りが遅いような気がします。
お大事にしてくださいませ。

抗生剤をのむと、ワタシは下痢まではなりませんがゆるくなり、
普通の状態になるのは1か月後くらいになってしまうので、
効くかどうかはともかく、ヨーグルトと納豆の摂取量を増やします。
こちらもお大事にしてくださいね。
鯨の、クジラの柄のはぶらし!驚きだわ。

2016/07/15 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>だいたい歯茎が固まるのに1か月くらいかかるでしょう?
e-86ふむ、確かに長い事かかりますよね・・・e-441

>>普通の状態になるのは1か月後くらいになってしまうので、
e-86えーーーーー! そうなんですかぁーーーーー!?e-350
市販の下痢止め飲んじゃいましたけど、下手に服用しない方がいいのかな・・・?e-441

>>効くかどうかはともかく、ヨーグルトと納豆の摂取量を増やします。
e-86ほほぉ、腸内細菌を活性化したわけですね。e-149e-317メモメモ

>>鯨の、クジラの柄のはぶらし!驚きだわ。
e-86狙って探したわけじゃありませんけど、ありましたよぉ~e-284e-440
どうやら私も洗脳の効果が進んでるようです・・・(^^;)

2016/07/15 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

フフフ・・・

v-288こんばんは。
フフフ・・もぅとっくに持ってますよ(^^)v ハブラシ。
ちなみに歯磨き粉もありましたよね!? グレープ味がオススメです(笑)

鯨もん。も1週間後に抜糸でしたが、それまでの仮縫い?がすごく雑で ××× って。。
黒の太い糸で、長さも余ってたりしたんで、歯磨きの時引っかかったりしましたよ。。
食べ物の制約もありましたが、強めのウガイもNGだったと記憶しています。
抜く時は痛くなかったなぁ~ 薬でお腹もユルくなりますよ。
あっ! 鯨もん。いつもお腹ユルいんですけどな。 (特に緊張するとすぐ壊れるタイプ)

もぅ少しの我慢ですっかり良くなりますよ。 お大事に(^^)/

2016/07/15 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>フフフ・・もぅとっくに持ってますよ(^^)v ハブラシ。
e-86フフフ・・・ ですよねぇ~(´∀`;)サスガダ

>>ちなみに歯磨き粉もありましたよね!? グレープ味がオススメです(笑)
e-86それは見てなかったです・・・(^^;)
美味しそうですな~e-446

>>黒の太い糸で、長さも余ってたりしたんで、歯磨きの時引っかかったりしましたよ。。
e-86アワワワワ(>艸<)```
歯磨きで引っ掛かるのはイヤですねぇ・・・e-351
私は目で見てないけど、結んで余った部分をベロで触った時に、ご飯の時の野菜の繊維かと一瞬勘違いました。(^^;)

>>あっ! 鯨もん。いつもお腹ユルいんですけどな。 (特に緊張するとすぐ壊れるタイプ)
e-86えっ? いつも・・・ですか(・o・;)
大丈夫なんでしょうか・・・e-456
緊張のときというのはありますね、他にもストレスとか。e-350(打たれ弱いタイプ)

2016/07/16 (Sat) 13:23 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest