topimage

2017-06

今日の朝顔 '16/07/03 - 2016.07.03 Sun

スプリットペタルがまた咲きました。

行灯仕立てで二つ。
160703a-スプリットペタル01

160703a-スプリットペタル02


グリーンカーテンでひとつ。
昨日載せた蕾ですな。
正面寄り、斜め上から。
160703p-スプリットペタル01a

横から。
160703p-スプリットペタル01b

上から。
160703p-スプリットペタル01c
大きさは、長さ方向がおよそ6センチ、髭を含めた幅がおよそ5センチでしょうか。(いずれも手尺)

これが標準サイズなのかはわかりませんが、今までで一番大きいですね。
普通のラッパ型の朝顔に比べたら小さいですが、見た目がゴージャスなので見劣りしませんな。


本日の作業
無し



ani-朝顔花火


● COMMENT ●

おおきい

大きいですねえ!!
6センチくらい?
ふうむ、やっぱり肥料やらないとダメかなあ。
スプリットペタルは、花柄摘みをしなくて良いので助かります。(^^)/

OGULAさ~~ん!!

昨日、手術だったんですね。んで今入院中ですか。
すっかり出遅れてしまってごめんなさい。
今頃何してるかな~~?
無事に何事もなく、暇で暇で仕方ない~ってないくらいの状況でいますように。

スプリット元気に咲いてますね。
しかもかなり豪華で綺麗!!
そういえば、OGULAさんの入院中はお父様が水遣りしてくれるんでしょうか?
だとしたら安心ですね。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

まずは、無事予定通り退院できました。
お騒がせしました。e-466

>>大きいですねえ!!
e-86大きい方なんですかぁ~
それは良かった。e-454

>>スプリットペタルは、花柄摘みをしなくて良いので助かります。(^^)/
e-86え? そうなんですか?e-451
種が出来ても、花付きが悪くならないとか?

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>無事に何事もなく、暇で暇で仕方ない~ってないくらいの状況でいますように。
e-86無事予定通り退院できました。
お騒がせしました。e-466
暇っちゃ暇でしたが、体調に波があって横になってたり、なんだかんだでベッドの上で過ごしました。
実はPCも持ってったんですが、出す気にもなりませんでした。┐(´∀`;)┌

>>そういえば、OGULAさんの入院中はお父様が水遣りしてくれるんでしょうか?
e-86アハハ(^o^;)
むしろ園芸に殆ど興味の無い兄にやり方を説明して頼みました。(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

復帰 «  | BLOG TOP |  » プレゼント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する