topimage

2017-06

プレゼント - 2016.07.03 Sun

先の記事で書いた入院ですが、予定通りなら退院は誕生日の8日。
何事も無く帰宅して、何事も無く普通に誕生日を迎えられたらいいな。

と思ってたんですが、そんな心中を読まれてしまったのか(テレパス?)、今日(7/2)嬉しいお届け物が。
ブロ友の月青さんからプレゼントが届きました。\(^o^)/

160702プレゼント02

16702チーズケーキ 160702紅茶
チーズケーキと紅茶、そして
160702クッキー
クッキーでした~

日持ちはするけど、入院前に食ってしまえ~(≧▽≦)ノシ
ということで、チーズケーキとクッキーを食べました。
チーズケーキはシットリとして濃厚ですが、変なチーズ臭さもなく甘さも丁度いい感じ。
クッキーは、甘いものを想像してたんですが、いくらか塩気もあってなんとなく食べた事のあるような味・・・
と思って暫く考えてわかりました。
チーズクラッカーの味に似てました。( ̄▽ ̄)
しかも、ちょっといやらしい話ですが、黒い粒粒が入っていたので原材料を見たら、なんと胡椒と書いてあったんですね。
で、改めて食べてみると、かすかに胡椒の辛みというか風味が感じられました!
クッキーに胡椒て・・・ なかなか斬新ですな。
でも、ほんのわずかなので辛み(風味)が主張することなく違和感が全く無し。
サッパリ感を出すためなんでしょうかね~
チーズケーキよりクッキーの話の方が長くなりましたな。( ̄▽ ̄;)
ともあれ、どちらも美味しくいただきました。
ごっつぉさん。

紅茶は退院後にいただきますね~

色々と送っていただき、ありがとうございました~



オマケ

守護者現る!?

160702カマキリ
タイムに紛れてました。
ちなみに、タイムの葉っぱの大きさは1センチ前後なんですが、これと比べるとカマキリが小さいのが判ると思います。


グリーンカーテン(プランター)のスプリットペタルの蕾。
160702p-スプリットペタル
ストロベリーソフトクリームみたいで、美味しそうです。
大きさは3センチほど。
今までより大きな花が咲きそうです。


本日の作業
行灯仕立て
・ハイポネックススティックタイプ
(カリウム多め)施肥
・既定希釈の液肥
グリーンカーテン
・マイガーデン施肥
・水遣り



ani-朝顔花火


● COMMENT ●

無事に

おはようございます。
喜んでいただけたようでうれしいです。
御用邸チーズケーキは、おっしゃる通りくせがなく食べ易いですよね。
組み合わせは、カマンベールチーズやらアーモンドがあったけど
でも、やっぱり胡椒入りのクッキーがいいかなと。(^^)
ほら、甘いものには塩辛いものがいいでしょ?

立派な蕾ですねえ。おいしそうだわあ。
楽しみですね。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>御用邸チーズケーキは、おっしゃる通りくせがなく食べ易いですよね。
e-86味が薄いとか何でもかんでも控えめというのではなくて、風味がしっかりしているのに食べ易かったです。e-454

>>でも、やっぱり胡椒入りのクッキーがいいかなと。(^^)
e-86なんと、狙い通りだったんですね~
やっばテレパスに違いない・・・e-440
ともあれ、おっしゃるように甘いものの重ね食いは辛いものがあるので、丁度よかったです。e-440e-287
改めまして、ありがとうございました。e-466

>>立派な蕾ですねえ。おいしそうだわあ。
e-86咲きましたよ~e-463e-454


管理者にだけ表示を許可する

今日の朝顔 '16/07/03 «  | BLOG TOP |  » 入院・手術します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する