ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

プレゼント

先の記事で書いた入院ですが、予定通りなら退院は誕生日の8日。
何事も無く帰宅して、何事も無く普通に誕生日を迎えられたらいいな。

と思ってたんですが、そんな心中を読まれてしまったのか(テレパス?)、今日(7/2)嬉しいお届け物が。
ブロ友の月青さんからプレゼントが届きました。\(^o^)/

160702プレゼント02

16702チーズケーキ 160702紅茶
チーズケーキと紅茶、そして
160702クッキー
クッキーでした~

日持ちはするけど、入院前に食ってしまえ~(≧▽≦)ノシ
ということで、チーズケーキとクッキーを食べました。
チーズケーキはシットリとして濃厚ですが、変なチーズ臭さもなく甘さも丁度いい感じ。
クッキーは、甘いものを想像してたんですが、いくらか塩気もあってなんとなく食べた事のあるような味・・・
と思って暫く考えてわかりました。
チーズクラッカーの味に似てました。( ̄▽ ̄)
しかも、ちょっといやらしい話ですが、黒い粒粒が入っていたので原材料を見たら、なんと胡椒と書いてあったんですね。
で、改めて食べてみると、かすかに胡椒の辛みというか風味が感じられました!
クッキーに胡椒て・・・ なかなか斬新ですな。
でも、ほんのわずかなので辛み(風味)が主張することなく違和感が全く無し。
サッパリ感を出すためなんでしょうかね~
チーズケーキよりクッキーの話の方が長くなりましたな。( ̄▽ ̄;)
ともあれ、どちらも美味しくいただきました。
ごっつぉさん。

紅茶は退院後にいただきますね~

色々と送っていただき、ありがとうございました~



オマケ

守護者現る!?

160702カマキリ
タイムに紛れてました。
ちなみに、タイムの葉っぱの大きさは1センチ前後なんですが、これと比べるとカマキリが小さいのが判ると思います。


グリーンカーテン(プランター)のスプリットペタルの蕾。
160702p-スプリットペタル
ストロベリーソフトクリームみたいで、美味しそうです。
大きさは3センチほど。
今までより大きな花が咲きそうです。


本日の作業
行灯仕立て
・ハイポネックススティックタイプ
(カリウム多め)施肥
・既定希釈の液肥
グリーンカーテン
・マイガーデン施肥
・水遣り



ani-朝顔花火


Comment

月青  

無事に

おはようございます。
喜んでいただけたようでうれしいです。
御用邸チーズケーキは、おっしゃる通りくせがなく食べ易いですよね。
組み合わせは、カマンベールチーズやらアーモンドがあったけど
でも、やっぱり胡椒入りのクッキーがいいかなと。(^^)
ほら、甘いものには塩辛いものがいいでしょ?

立派な蕾ですねえ。おいしそうだわあ。
楽しみですね。

2016/07/03 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>御用邸チーズケーキは、おっしゃる通りくせがなく食べ易いですよね。
e-86味が薄いとか何でもかんでも控えめというのではなくて、風味がしっかりしているのに食べ易かったです。e-454

>>でも、やっぱり胡椒入りのクッキーがいいかなと。(^^)
e-86なんと、狙い通りだったんですね~
やっばテレパスに違いない・・・e-440
ともあれ、おっしゃるように甘いものの重ね食いは辛いものがあるので、丁度よかったです。e-440e-287
改めまして、ありがとうございました。e-466

>>立派な蕾ですねえ。おいしそうだわあ。
e-86咲きましたよ~e-463e-454

2016/07/03 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest