ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

恐怖の女王様

 昨日の夕方、明治LG21の空き瓶を玄関の回収BOXに入れに行ったときのこと。
(そこまで細かく書く必要ねぇでしょ?←自分)
頭上から

ブ~~~ン

という音が!
((やべっ! この音はっ!))と思い、しゃがみ込んで上を見ると
((ひゃ~! す、スズメバチ~~~~~ッッッ!!! )) 
と、心の中で叫んでしまいました。
姿勢を低くしたほうがいいとか言わなかったっけ?
というか、少しでも蜂から遠のくためですケド・・・。
それはさておき、女王バチが巣を作っていたのですっ。
早速ガングリップ(?)タイプの殺虫剤を持ってきて
シューーーッと。
蜂はどっか行っちゃったので軒下を見てみると、すでに部屋を4つほど作ってありました。 い、いつのまに・・・。

 実は去年も今回のすぐそばに、蜂の巣の根元の部分を作りかけた女王バチがいて、そのときも殺虫剤を使いました。
でもそのときは、女王バチは殺虫剤を浴びても作り掛けの巣から離れようとせず、巣にしがみついたまま息絶えたのでした・・・。
ちょっといたたまれない気もしたし、もし害がないなら巣作りを見守りたかった気もしましたが、実際に作られたらこちらの命が危ないわけだからしょうがない。


Comment

koko  

こんばんは☆
OGULA AZUKIさん、コメントありがとうございました。OGULAさんもイラストと写真のHPを運営されているのですね!!ウサギといいハムスターといい、共通点がいっぱいで嬉しくなりました。
スズメ蜂、気をつけて下さいね~(>_<)

2008/06/10 (Tue) 01:33 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

kokoさん、こんばんは。
そうなんですよぉ。共通点が多いのでついコメントさせていただきました。これからもよろしくです。m(_ _)m
蜂はこれからが本番。去年も各地でスズメバチ被害のニュースが多くありました。
kokoさんも御注意を。(さぼちゃんは刺さないですよね? (^^;) )

2008/06/11 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest