topimage

2017-08

チューリップ園散策 - 2016.05.13 Fri

父と2人でいこいの村庄内のチューリップ園に行きました。
残念ながらいこいの村庄内はこの10月一杯で閉館になるとのことで、チューリップ園の行く末が心配なところです・・・

それはさておき、例によって写真をフォト蔵にアップしました。
(C)マークの付いた写真をクリックするとフォト蔵に飛びますので、こちらへはブラウザバックでお戻りいただきますよう願います。

チューリップ園だけど桜
チューリップ園だけど桜 posted by (C)小倉小豆

チューリップ園だけど菜の花
チューリップ園だけど菜の花 posted by (C)小倉小豆
去年までは少なくともここには無かったんですけどね・・・

一輪
一輪 posted by (C)小倉小豆
敢えて1輪だけ残したのか、それともたまたま残ってたのか・・・

主張
主張 posted by (C)小倉小豆

お花見日和
お花見日和 posted by (C)小倉小豆
沢山の来園者で賑わってました。

紅白
紅白 posted by (C)小倉小豆

黄一点
黄一点 posted by (C)小倉小豆
敢えて一輪植えたのか、それともたまたまなのか・・・

バラでもボタンでもなく
バラでもボタンでもなく posted by (C)小倉小豆

オシャレ
オシャレ posted by (C)小倉小豆

色々な橙色
色々な橙色 posted by (C)小倉小豆

パッと開けチューリップ
パッと開けチューリップ posted by (C)小倉小豆

紅白その2
紅白その2 posted by (C)小倉小豆

チューリップ園だけど八重桜
チューリップ園だけど八重桜 posted by (C)小倉小豆

チューリップ園だけど芝桜
チューリップ園だけど芝桜 posted by (C)小倉小豆
ウチの芝桜は今では白一色ですが、以前は薄紫のも咲いてました。
で、白だけでは寂しいので、多分これと同じ品種を植えたんですが枯れてしまいました。
白い花って強いのかなぁ? 或いは、土のせいとか?
それともたまたま?


ともあれ、こんな感じでした。


ani-ツバメ


● COMMENT ●

チューリップ

諸事情により閉館ですか。
残念ですね。やっぱり管理が大変なんでしょうかね。

チューリップ、いろんな種類がありますね。お見事。
来園者がおおいというのもうなづけます。
ワタシも、来年はちゃんと球根を選ばなくては!(^^;)

菜の花も綺麗ですね。
この芝桜、バイカラーなんですね。
白の芝桜は、あまり見ないかな。
濃いピンクが多いですね。
ウチは薄紫ですけどね。それしか植えていないから強いかどうかはわかりませんけど。(^^;)

チューリップきれいですね~^^
八重とか花弁の先がギザギザだったりとかの変化も楽しいですね

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>残念ですね。やっぱり管理が大変なんでしょうかね。
e-86傍から見るとわりと利用者がいるような気がしたんですけどね・・・
父も敬老会などで何度か宿泊したり、或いは宴会などやってましたし。
世の中のニーズと合わなくなってきてるんでしょうかねぇ・・・e-441

>>来園者がおおいというのもうなづけます。
e-86チューリップ園だけなら、何といっても無料ですからね~(^m^)
結構な広さだし品種も豊富だし、散策するにはいい場所です。e-454

>>白の芝桜は、あまり見ないかな。
>>濃いピンクが多いですね。
e-86そうですかぁ~
生垣の根元に紅白で植えてあるイメージがあるんですが、マァ、それぞれの家庭の好みですから色々なんでしょうな( ̄▽ ̄;)

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

>>八重とか花弁の先がギザギザだったりとかの変化も楽しいですね
e-86バラっぽいもの、ユリっぽいもの、ギザギザになってるものなどなど、本当に色も形も色々で楽しめました~e-454


管理者にだけ表示を許可する

湯田川孟宗とカタクリ園 «  | BLOG TOP |  » GWの諸々

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する