topimage

2017-07

GWの諸々 - 2016.05.11 Wed

#ゴールデンウィークの思い出
すっかりご無沙汰しておりました。
あちこち写真を撮りに行ったりなど、遊び呆けておりました。( ̄▽ ̄;)
そんなわけで、写真が溜まって修正に手間取ってなかなかアップ出来ずにいましたが、ボチボチ復帰したいと思います。

ということで、記事はいつもの通りフォト蔵にアップしてからになりますが、写真てんこ盛りになると思うので、どうかご容赦を。

とりあえず、予告編でお茶濁し。(´艸`)

4月27日
 父を連れていこいの村庄内のチューリップ園に行きました。
160427チューリップ園 
残念ながら、いこいの村庄内は今年10月に閉館となるようです。
チューリップ園も無くなっちゃうのかな・・・?


4月30日
 朝日地区(旧朝日村)下田沢カタクリ園に行きました。
160430カタクリ 
生憎の天気だったし、既に最盛期は過ぎてたみたいでした。
多くの花が萎れてましたな・・・


5月2日4月30日(16.05.15修正)
 こちらではそこそこ有名な湯田川温泉の筍、孟宗を買いに行きました。
160502孟宗 
ここの朝掘りの孟宗は人気が高く、臨時の販売所は朝7時に開きますが、買いに行ったのが9時頃だったので殆ど無くなってました。


5月4日
 3人で山形市野草園に行きました。
160504野草園案内板s 
その後、天童つつじ公園(建勲神社(たけいさおじんじゃ又はけんくんじんじゃ))に行きました。
高齢の父には厳しかったかな・・・


5月5日
 三川町の菜の花まつりに行きました。
160505菜の花娘01 
強風で悪天候だったものの、午後からは徐々に弱まってきた事もあってかなかなか盛況でした。

ざっとこんな感じでした。
詳しい話はまた改めて。


ani-ツバメ 



● COMMENT ●

うらやましい・・

v-288こんにちは。
よろしいなぁ~ 
ゴールデンなウィークで・・・

おお~~~!

恒例の菜の花まつりですね~~!
ていうか、え??去年の菜の花娘からもう1年ですか。
めっちゃ早い気がします。つい数か月前って気がします。
歳をとると時の流れが速すぎますよね。

チューリップ園のチューリップ、綺麗に撮れてますね。
閉館しちゃうって事はチューリップの球根達はどうなっちゃうんでしょうかね。

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

ありがとうございます。e-466
ゴールデンなウィークでした。e-319e-440

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>めっちゃ早い気がします。つい数か月前って気がします。
e-86ま、ほんの12ヶ月ですな。e-440

>>歳をとると時の流れが速すぎますよね。
e-86ぁゎゎゎゎゎ・・・e-350
そんな年でもないでしょうに・・・(^^;)

>>閉館しちゃうって事はチューリップの球根達はどうなっちゃうんでしょうかね。
e-86なるほど、球根かぁ・・・
完全閉鎖なら、希望者募って球根掘り大会でもしてくれればいいですな。e-440
でも結構な広さだしチューリップまつり自体は大盛況なので、新たなオーナーさんを探すとか実行委員会がスポンサーを探して継続するとか、何か手を打つかもしれませんね。e-454(希望的観測)


管理者にだけ表示を許可する

チューリップ園散策 «  | BLOG TOP |  » 我が家の植物達

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (8)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する