topimage

2017-09

雪、降りました - 2016.04.11 Mon

昨日の天気予報では「雨または雪」だったのですが、降ってもせいぜいチラチラくらいかと思ってたんですが・・・
午前中はまさにチラチラだったんですが、午後には結構な本降りでした。
一時期は吹雪いてましたよ。
それでもこの辺りは大した事は無いですが、内陸部の米沢市だと薄らと積もってました。(ローカルニュースで見た)
折角咲いた桜も蕾に逆戻り! (あ、エイプリルフールは過ぎてましたな
冗談はともかく、桜と雪のコラボの写真を撮りたいところですがそうもいかず・・・


それはさておき、先日叔母が入院したとの事でお見舞いに行って来ました。
叔母も高齢なので、色んな病気が併発してなかなか大変な様子・・・
命の危険もあるような病気も持っていて、予断を許さない状況のようです。
とはいえ、けっこう弱ってはいるものの、父とのやりとりを見る限りそんな風にも見えなかったのがせめてもの救いか。
ともあれ、治る病気についてはなんとか治って欲しいものですな。




話変わって・・・

昨日の記事に書きそびれたネタ、今年初の笹巻きをいただきました。
160410笹巻き
見た目が悪いのはご容赦願います。
黒蜜に浸けたあと、きな粉をまぶしてあるんですな。
きな粉に黒蜜が染み込んでこんな色になりました。( ̄▽ ̄;)
ちょっと甘味が足りなかったかな・・・
ともあれ、それなりに美味しくいただきました。
ごっつぉさん。


ani-芽吹き


● COMMENT ●

結構降ったんですね!
今朝は寒かったでしょうね・・・。

高齢者は、急に容体が変わったりしますから心配ですね。
元気になりますように。

そうそう笹巻き、1度は食べてみたいです。
取り寄せできるんですね。
うふふ。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>結構降ったんですね!
e-86かなり本気で降りましたよ~e-350
寒かったし、水も冷たかったです。e-260

>>高齢者は、急に容体が変わったりしますから心配ですね。
e-86ホントそうですね。
しかも、病気のひとつについては手術の方法はあるものの、かなり負担になるので勧めませんと医者から言われたようで、なんとももどかしい限りです。e-351

>>取り寄せできるんですね。
e-86はい、できますよ。e-348
リンク先の清川屋以外にも色んなところで販売しているようです。
マァ、品質や拘りを考えれば、清川屋がいいかもしれません。e-440
ちょっと高いような気もしますが・・・(^^;)

雪!びっくりですね@@;
こちらもかなり季節が戻った感じですが雪とは!!!

叔母様のご健康が戻られるといいですね
高齢になるとなかなか難しいですよね

笹巻?おいしそう!
黒蜜ときなこなんて一番おいしい組み合わせですよねーーー

え~~?

そんなに降りました?
私も天気予報みた時は、大げさだな。どうせチラチラでしょと同じこと思ってたんですけど、
けっこう降りましたよね。
それでもそこまでじゃなかった気がします。
あ、でも娘が学校帰りに耳の穴に雪が入ってきたとか言ってました!!

叔母様、入院ですか。心配ですよね。
やっぱりお見舞いに来てもらえると嬉しいので、元気が出てきますよね。
病は気からで体調のほうも良くなりますように。

雪!?

v-288こんにちは。
こちらも寒かったですが、そちらは雪ですか!? ビックリですな。
桜も咲き始めた・・と聞いていたのに。
桜と雪のコラボ。 なかなか見られるものじゃないですな。。
叔母さまは、ご心配ですな。
どうか元気づけてあげてくださいまし。

へぇ~

笹巻きって初めてみたわ。。。
もち米なんですね。
中に餡子とかは入ってないんですか?

雪と桜のニュース!テレビで見ました。
4月の雪は、AZUKIさん地方にとっても季節はずれな事なんでしょうね。
でもなかなか見られるものではないのでちょっと 羨ましいかも。。。

叔母さまは心配ですね。
元気になられるといいのですが。。。

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

>>こちらもかなり季節が戻った感じですが雪とは!!!
e-86はい、ビックリでした。
さすが東北ですな・・・e-440e-287(何がグッe-287 なんだか…)

>>高齢になるとなかなか難しいですよね
e-86そうなんですよね・・・
爆弾抱えてるようなものだけど、かといって処置するには厳しいものがあるし・・・e-351

>>黒蜜ときなこなんて一番おいしい組み合わせですよねーーー
e-86はい、もうバッチリです。e-454e-287
ただ、ちょっと薄味になってしまったのが残念なんですな・・・e-456

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>私も天気予報みた時は、大げさだな。どうせチラチラでしょと同じこと思ってたんですけど、けっこう降りましたよね。
e-86でしょ? 本気で降られてビックリでした。e-350

>>あ、でも娘が学校帰りに耳の穴に雪が入ってきたとか言ってました!!
e-86でしょ~~~!?
やっぱ、結構降ってたんですよ、そちらも。

>>やっぱりお見舞いに来てもらえると嬉しいので、元気が出てきますよね。
e-86じつは認知症もあるようなんですが、兄弟である私の父を見たら喜んで(というより泣いて)ましたね・・・
辛い思いをしてるんでしょうし心細さもあるでしょうから、行って良かったと思います。

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>こちらも寒かったですが、そちらは雪ですか!? ビックリですな。
e-86ちょろっと降るくらいかと思ってたのでビックリでした。

>>桜と雪のコラボ。 なかなか見られるものじゃないですな。。
e-86そうなんですよ。
ネタ的にも写真的にもオイシソウなんですが、そんな余裕が無かったです…e-441嗚呼悔しい

>>どうか元気づけてあげてくださいまし。
e-86ありがとうございます。
病気を治すのはかなり厳しいものがありますが、やってあげられる事といえばお見舞いに行くくらいですから。

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

>>中に餡子とかは入ってないんですか?
e-86残念ながら入ってないんですが、いいですね~餡子e-446
誰か開発してくれないかなぁ・・・e-456

>>4月の雪は、AZUKIさん地方にとっても季節はずれな事なんでしょうね。
e-86はい、滅多に無いですね~
数年前も4月に降った事があった気がしますが、まだ開花前だったような・・・

>>でもなかなか見られるものではないのでちょっと 羨ましいかも。。。
e-86でしょ?
時間(と気力)があれば写真撮るんですけどねぇ、ありませんでしたゎ…e-441(どちらも)

>>元気になられるといいのですが。。。
e-86いつくかの病気を併発していて、ひとつは時間の問題と思われるんですが・・・
とはいえ、少しでも楽にしてあげたいですよね…


管理者にだけ表示を許可する

山形市霞城公園で花見(写真多数有り) «  | BLOG TOP |  » 春になり・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する