topimage

2017-09

タイヤ交換と洗車 - 2016.04.02 Sat

特に書く事も無く、ご無沙汰しておりました。

気が付けば4月に入り、もう雪もそうそう降らないだろうということで、
折角の好天だしタイヤ交換を決行しました。

160402タイヤ交換

ここのところ天気予報の花粉の飛散予想は連日「非常に多い」でした。
今日は勿論、雨の予報の明日も「非常に多い」予想となってました。
って、雨でも飛ぶのか?
それはともかく、作業の前に点鼻薬と目薬を差し、当然マスクと帽子も着用。
といった完全防備のはずでしたが、マスクの中では水様の鼻水タラタラでしたゎ(´Д`;)
因みに、メガネは普段使いのものでしたが。

鼻をかみながらも無事交換終了。
空気圧チェックと冬用ワイパーの交換もやって、今回も1時間ほどで終わりました。(^^A)

一休みしてコーヒータイム。(鼻水で出た分の水分補給も兼ねて…?)



次に、明日は雨の予報だけど、泥だらけでどうしても綺麗にしたかったので洗車も決行。
はい、明日は雨なんですけどね・・・
因みに、車の汚れは泥だけじゃなく、道路に撒かれる凍結抑制剤も被ってます。
グレーメタリックな色の車なので、白っぽいソレが目立つこと目立つこと!
なので。
はい、明日は雨だけどね・・・
ani-141123洗車
積載スペースに積んでいた除雪用ミニスコップなど諸々を降ろしてフロアマットも交換、ウォッシャー液も補充。
ワックスは未処理だけど、トータルで2時間近くかかったかなぁ・・・

今日はほとほと疲れましたゎ・・・┐(´Д`;)┌
今から風呂入ってきます



ani-芽吹き


● COMMENT ●

お疲れ様です

半年にいっぺんタイヤ交換するの大変ですね~
しかも花粉飛びまくりの中とは><
ゆっくり休んでください

おつかれさまです

お疲れ様です!
風邪っぴきですっかりタイヤ交換を忘れていた私です。
花粉はいつまで多いのでしょうねえ、早く収まるといいのですが。
明日は雨なんですね。。。
花粉はあまり飛ばないかなあ。

お疲れ様です(^^)/

v-288こんばんは。
タイヤ交換、未経験者・鯨もん。です。
なかなか大変そうですな。
洗車も。 花粉やら黄砂が飛んでるこの時期、洗車はしても無駄なので
鯨もん。は雨が降るのを待ちます(笑)
洗車頑張るOGULA AZUKIさん。 尊敬(^^)/

■■エリア55さん、モッケだの(^^)/

>>半年にいっぺんタイヤ交換するの大変ですね~
e-86ある意味、一大イベントですね。(^^;)

>>しかも花粉飛びまくりの中とは><
e-86ホント、この時期にやるのは辛いですゎe-260

>>ゆっくり休んでください
e-86ありがとうございます。e-466
以外にも今回はあまり筋肉痛にならなかったので良かったです。e-454

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>花粉はいつまで多いのでしょうねえ、早く収まるといいのですが。
e-86ホント気になりますねぇe-456
早く始まったぶん早く終息するのならいいけど、途中寒さが戻ってきてましたからねぇ、どうなるんでしょうな・・・?e-441

>>明日は雨なんですね。。。
e-86結局日曜日はポツポツと降るくらいで、月曜は午前中はマァ降りましたが午後は小雨・霧雨のような状態でしたな。
そんな感じなので、花粉もそれなりに飛んだような気がします。e-441

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>洗車も。 花粉やら黄砂が飛んでるこの時期、洗車はしても無駄なので鯨もん。は雨が降るのを待ちます(笑)
e-86そう、無駄なんですよね~(^^;)
とはいえ、泥だらけ・凍結抑制剤だらけで、す~んごい汚かったんですよぉe-351
雨で流れてくれればいいけど、上塗りされたら取れ難くなりますからねぇ。
なので、頑張って洗いましたとも。e-271e-454

>>洗車頑張るOGULA AZUKIさん。 尊敬(^^)/
e-86恐れ入ります。e-446
でもホントそんな大袈裟なものじゃなくて、悪路を走ったワイルドな(?)汚れ方ならまだしも、何年も外に放置された車みたいに満遍なく汚かったですから。e-260

こんばんは

お疲れ様でした。
ご自身でタイや交換なさるなんてすごいですね。
雨なのに。。。洗車もご苦労様でした。
愛車を大事に乗ってらっしゃるAZUKIさんが目に浮かびます(〃⌒ー⌒〃)ノ

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

返信遅くなり申し訳ありません。(>人<)

>>ご自身でタイや交換なさるなんてすごいですね。
e-86自分の周りの人達を見ているせいか、この辺りでは自分でタイヤ交換をするのが当たり前だと思ってましたから。
でも最近はディーラーをはじめ、ガソリンスタンドや車用品店など色んなところでタイヤ交換してくれるので、自分でやる人は少なくなってるかもしれないですね。

>>愛車を大事に乗ってらっしゃるAZUKIさんが目に浮かびます(〃⌒ー⌒〃)ノ
e-86普段はそれほどでもないんでけどね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

春になり・・・ «  | BLOG TOP |  » 手違い

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する