topimage

2017-04

フラっとお出かけ - 2016.02.11 Thu

グリムスキーワード : 食物連鎖


今日は天気がいいからどこかに行こうかな~と思っていたのに、野暮用であまり時間が無かったので結局いつものプチドライブコース。

あ、その前に、先週行った松ヶ岡開墾場で撮った写真もアップします。
写真をクリックするとフォト蔵に飛ぶので、こちらへはブラウザバックで戻って下さい。

160206雪の降る景色01
160206雪の降る景色01 posted by (C)小倉小豆

160206雪の降る景色02
160206雪の降る景色02 posted by (C)小倉小豆

160206雪の降る景色03
160206雪の降る景色03 posted by (C)小倉小豆

実は6日に雪灯篭まつりがあるとの事だったので昼過ぎに行ってみたんですが、
よくわからなかったのでアッサリ引き下がってきました。┐(´∀`;)┌
もっとも、本番は夜だったんでしょうけど。


で、今日。
160211雪原と鳥海山
160211雪原と鳥海山 posted by (C)小倉小豆

160211雪原
160211雪原 posted by (C)小倉小豆

雪原(田んぼ)に白鳥がいないかなぁ~と思って行ってみたんですが、案の定いませんでした。┐(´∀`;)┌
雪で覆われているので、落ち穂とか探せる状態じゃないですもんねぇ。(^^;)


オマケ

いつもなら高いところに止まっていても、人影を見ると逃げてしまう雀達。
この時は夕日に背を向けて暖を取っていたのか、大人しく逃げずにいました。
160211雀達の日向ぼっこ?
160211雀達の日向ぼっこ? posted by (C)小倉小豆
こっちを向いている真ん中の子、次に撮った写真では目をつぶってました。
みんな、寝てたのかな・・・?


ani-雪ダルマ

● COMMENT ●

ふええー

雪だ!
鳥海山だ!!
道路はきれいなんですねえ。溶けかかっているのか?と思うくらい雪がない。
いい景色~。
スズメのお宿じゃなくて、休憩。
夕日を浴びて色が変わって別の鳥みたいですね。(^^)

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>道路はきれいなんですねえ。溶けかかっているのか?と思うくらい雪がない。
e-86この道路は開墾場敷地内の道路で、たぶん来場者のためにいつも除雪してるんだと思います。
とはいえ、じつはこの前日まで何日かは雪が降らず、積もらなかったとも考えられますね。
で、この当日にやっと降り始めて、木々に積もったくらい降ったんですな。

>>夕日を浴びて色が変わって別の鳥みたいですね。(^^)
e-86なんか、山とかにいますよね、こんな感じの小鳥。(^m^)

お客様

v-288こんばんは。
再びお客様呼んで頂き、ありがとうございます。
先客とかぶってよくわかりませぬな(笑)
鯨もん。は庭でスズメを餌付けしてまして、20~30羽くらいくるんですが、
そちらのスズメ達は丸々としてますな。 寒いからか!?

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>先客とかぶってよくわかりませぬな(笑)
e-86ですよねぇ・・・(^^;)
ウサギは立て札の上に出るのに、なんでモルモットはここなのか・・・┐(´∀`;)┌

>>そちらのスズメ達は丸々としてますな。 寒いからか!?
e-86スズメ、慣れてくれます?
自分(鯨もん。さん)だけに慣れてくれると嬉しいでしょうね~e-454
そうですね、なるべく羽根の間に空気を抱えて温まるようにしてるんでしょうね。e-454

雪の降る景色

こうやってみるととても趣深いですね。素敵です。
スズメ達、暖かくて気持ち良くてウトウトですかね。
寒いと動きも鈍りますもんね。
それにしても確かに丸っこい。かわいいですね。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>こうやってみるととても趣深いですね。素敵です。
e-86ありがとうございます。e-466
百年以上の歴史を持つ建物と桜の木々は、それだけで存在感がありますね。

>>スズメ達、暖かくて気持ち良くてウトウトですかね。
e-86多分そういうことだと思います。
見張り役なのか数匹がこちら側を向いているだけで、あとはみんな太陽に背を向けてジッとしてましたから。e-454
普段なら結構賑やかなんですけどねぇ。(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

プチドライブ / 水仙 «  | BLOG TOP |  » 足元の虹

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する