topimage

2017-09

足元の虹 - 2016.02.09 Tue

グリムスキーワード : 弱肉強食


・・・は、ウソで、


食物連鎖   (ですよね?)


それはさておき、特に書くほどの事でも無いのですが、昨日見つけた虹です。

160208虹

コンクリの地面に小さな虹が落ちてました。
そばに自転車があるので、自転車に付いている反射材に光が差し込んで、プリズムの役割をしたのではないかと。


ani-雪ダルマ


● COMMENT ●

あ!

そうか、食物連鎖なんですか。
悩んじゃった。自然淘汰でもないしと思っていました。
鮮やかな虹ですね。
ワタシも虹を見つけよう。

(*○*)!!

虹、すごいクッキリで綺麗ですね~。
そうそう、うちも自転車の側に虹ができる事が多いです。
小さな虹でも見つけると幸せな気分になります。
それにしても雪が無い場所があるなんて羨ましいです。

■■月青さん、モッケだの(^^)/

>>そうか、食物連鎖なんですか。
e-86でした。
今見たら、モルモットが来てますね。(^m^)
なんか、お客さんとカブってるけど・・・(^^;)

>>ワタシも虹を見つけよう。
e-86意外とあるもんですね。
探してみて下さいな。(^^)/

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)/

>>虹、すごいクッキリで綺麗ですね~。
e-86はい、けっこうクッキリでしたよ~e-454

>>小さな虹でも見つけると幸せな気分になります。
e-86ですね~e-454
小さくても十分綺麗ですもんね~e-446

>>それにしても雪が無い場所があるなんて羨ましいです。
e-86路上には無いですが、周りには積もってますよ。(^^;)
今日もチラチラ降ってましたが、明日は晴れそうなので路面が凍らないか心配です…e-441

v-288こんにちは。
お客さん、見に来たのにいなかった・・
鯨もん。も自転車を部屋に置いているので、毎朝同じところに虹がでます。。
でもやっぱり空にかかる大きな虹を見る方が、幸せな気分になれる気がします。

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)/

>>お客さん、見に来たのにいなかった・・
e-86今来ている別のお客さんにかぶるように、モルモットが来てました。e-440
また呼びましょうか?(^m^)

>>でもやっぱり空にかかる大きな虹を見る方が、幸せな気分になれる気がします。
e-86それ言ったらいけませんてぇ~(^X^;)
小さい虹を10個集めたら大きな虹一回分幸せになれる、って考えてみるのはいかがでしょう?e-348
決まった場所・決まった時間に現れる虹は対象外ということで。e-284e-440
難易度(有難み?)を上げるために、小さい虹100個にしますか・・・?e-440

わぁ~ぉ

こんばんは
コンクリートに反射した虹!綺麗ですね。
なんか得した気分になるよね。
こういうのを観ると。。。~(^ω-)☆

■■brosaさん、モッケだの(^^)/

>>コンクリートに反射した虹!綺麗ですね。
e-86綺麗でしょ~e-454
私も珍しくこんなものに目を奪われてしまいました。

>>なんか得した気分になるよね。
e-86ですね~e-454
一瞬でも、少しでも、そういう気持ちになれました。


管理者にだけ表示を許可する

フラっとお出かけ «  | BLOG TOP |  » 母の命日 (でも食べ物ネタ)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する