topimage

2017-09

寒い - 2015.12.27 Sun

書く事が無くて、前回の記事から10日も経っているんですね・・・

昨日からの強風で、一晩中ゴーゴーピューピューという音と家の小刻みな揺れが続いて時々目を覚まし、あまり寝た気がしません。
寒かったというのもあるかな。
そして今朝・・・
151227雪
いよいよ本格的な冬到来という感じでしょうか。
積雪は2~3センチほどか。
天気予報では暫く雪ダルママークが並んでいるので、更に積もるかも?
でも雨のマークもあるしな~


そうそう、そういえば今年飛来してきた白鳥は、例年より多い気がします。
群れの数も多いし、群れの中の個体数も多いようです。
これも暖冬の兆候なのでしょうか?
寒さがあまり厳しくないのであれば、南下しなくても済みますよね、多分。
或いは、例年より沢山産まれた? 大量発生?
虫やプランクトンならまだしも、白鳥が目に見えて判るほど増える事があるものなのか・・・?
それはやはり無理がありますよね、多分。


気が付けば今年も余すところあと4日。
年賀状がまだ完成していません。
もしかしたら、来年出す事になるかも!?
変に凝り性というのも厄介なものですね。
ま、出来るだけ手を抜くつもりではありますが。


ani-雪ダルマ


● COMMENT ●

こちらは・・

v-288こんばんは。
本日、年賀状を書き上げた鯨もん。です(^^)v
こちらは、コートがいらないくらい暖かい日がありまする。。
嬉しいけど、なんだか気持ち悪いですな。
今年の初雪は1月1日でした。 来年はいつになるのか?もぅ降らないのか?って感じです。
雪道、慣れてらっしゃると思いますが、充分にお気をつけて(^^)/

今日は

風がピューピューでした。
寒かったですよ。
雪が降ったのですねー。いよいよ冬到来でしょうか。
白鳥が多い!?
食糧不足にならないといいですが・・・。

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>本日、年賀状を書き上げた鯨もん。です(^^)v
e-86お疲れ様でした。e-466
25日を過ぎても年内投函なら、届くのは2日か3日辺りでしょうかねぇ…e-450
ピッチを上げないとe-465e-330

>>こちらは、コートがいらないくらい暖かい日がありまする。。
e-86そうですねぇ、気持ち悪いかもしれないですね・・・e-441

>>今年の初雪は1月1日でした。 来年はいつになるのか?もぅ降らないのか?って感じです。
e-86どうなるんでしょうね・・・
全く降らないという事は無い気もしますが、でも昨今の天候の事を考えると・・・e-441

>>雪道、慣れてらっしゃると思いますが、充分にお気をつけて(^^)/
e-86そうですね、油断は禁物ですな。e-284e-440

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>寒かったですよ。
e-86そうですかぁ、そちらも大変でしたかぁe-351
ホント、一気に来ましたもんね・・・e-441

>>食糧不足にならないといいですが・・・。
e-86あぁ、そうですね、それは心配ですね・・・e-441
とうとう雪が降ってきて田んぼが雪で覆い尽くされたり、或いはこの辺りの田んぼの落ち穂を食べつくしたら南下するのかもしれないですね。
マァ、幸いにも川が凍るほどの事もないので、水草を食べて過ごすかもしれませんが。

こんばんは

雪だ!冬らしくていいですね。
東京は雪どころか暖かいです。
今年は、もとい昨年はまだ手袋しなくてもOK牧場!
今年になっても手袋無しでまだいけてます。
年賀状は、昨日書きあげました。
情けないあいかわらずの私でした。(笑)

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>雪だ!冬らしくていいですね。
e-86それが、今ではすっかり溶けてなくなりました。(^^;)
でも、来週から雪ダルママークが並んでいたので、本格的に積もるかもしれないですねぇ…e-441

>>今年になっても手袋無しでまだいけてます。
e-86そうですかぁ、それは暖かいですね~e-451

>>年賀状は、昨日書きあげました。
e-86私はなんとか30日に完成して出す事ができました。(^^A)
届くのはいつなんだろうなぁ・・・?
因みに、兄も昨日作って出してました。e-440


管理者にだけ表示を許可する

謹賀新年と年末の事 «  | BLOG TOP |  » 贈り物

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する