topimage

2017-06

贈り物 - 2015.12.16 Wed

ブロ友のmorninggloryさんにお願いしていた朝顔の種が届きました。
当初の予定よりだいぶ早めとなりましたが、
待ち遠しい事の前倒しは嬉しいものですな。
151215朝顔の種
曜白水色八重、薄茶、黒鳩の種です。
丁寧に写真まで付けていただいて、判り易いですね~
シールに手描きで名前を書いた私とは大違いだ・・・( ̄▽ ̄;)
あ、ちなみに、私が送った袋に貼ってあるシールは剥がせるタイプなので、
空いた袋はほかの用途に転用できますから~
(お二方へ この場を借りて連絡(^^;))

それはさておき・・・

さらに!

151215クッキーと紅茶
クッキーの詰め合わせと紅茶の詰め合わせもいただきました!\(^o^)/
クッキーの方は、袋の後ろを見ると、『20℃以下で保存』と書いてます。
そこらで売ってるチョコレートよりもデリケートなんですね。(^m^)
冷蔵保存して、1日1個ずつ大事に食べたいと思います。(守られるかは…)

紅茶の方は、紅茶と日本茶のフレーバーティーのようです。
実は私、朝食後は紅茶を飲み、夕食後は緑茶を飲むんですよぉ。
美味しいお茶を飲みながら、美味しいクッキーに下鼓を打つ・・・
たまりませんな~

本当にありがとうございました~


ani-雪ダルマ


● COMMENT ●

良かったです

紹介して頂いてありがとうございます♪
月青さんちでも思ったのですが、改めてブログで紹介してもらえると嬉しいです♪

クッキーなのですが、『20℃以下で保存』ですか!!
ちゃんと見てなかったです。
とはいえ、今の時期だったら涼しい所だったら大丈夫ですよね。セーフです。
1日1個、私もOGULAさんの時に大事に食べようと思ってたのですが、
美味しくてついパクパク。あっと言う間に無くなってしまいました。
だだ茶豆のがクセになりそうな感じでとても美味しかったです。

紅茶セット、お茶も入ってたんですね~。
両方飲むとの事で良かったです。

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>とはいえ、今の時期だったら涼しい所だったら大丈夫ですよね。セーフです。
e-86普通はあまり見ないと思います。(^^;)
箱などに書いてあるお菓子屋さんの名前が読めなかったので後ろのラベルを見たんですが、そこに室温が書いてました。(^^;)
そうですね、この時期なら気にする事はないですね。e-348

>>美味しくてついパクパク。あっと言う間に無くなってしまいました。
e-86それは良かったです。e-454
かく言う私も、小袋のひとつを食べてしまいました。( ̄▽ ̄;)
う~ん、勿体無い・・・(^^;)

>>両方飲むとの事で良かったです。
e-86まだ飲んでませんが、紅茶も緑茶も好きなので良かったです。e-319e-454
改めて、ありがとうございました。e-463e-454

緑茶

美味しかったです。
生姜入りも甘くなくていいです。
マカロン以外のお菓子はなくなってしまった・・・。
朝顔の袋の件、了解です。(^^)/

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>美味しかったです。
e-86ふむふむなるほど。e-454

>>生姜入りも甘くなくていいです。
e-86ほうほうそれはそれは。e-454
明日飲もうかな~e-446

>>マカロン以外のお菓子はなくなってしまった・・・。
e-86マァ、仕方ないですね、美味しいから。e-440

>>朝顔の袋の件、了解です。(^^)/
e-86意図せず剥がれてしまって、知らない間に服に付けたまま外出しませんように・・・(^^;)

種!
それにすてきなお菓子も
みなさんなんかとっても気が付いて素敵だな~
私は忘れてばっかりです><

■■エリア55さん、モッケだの(^^)

>>みなさんなんかとっても気が付いて素敵だな~
e-86マァ、あまり形骸化するのもどうかと思うので、さし障り無い程度に。(^^;)

>>私は忘れてばっかりです><
e-86なんか忘れたんですか?(・o・;)
私は忘れられてないですよね・・・?(^^;)
忘れられてるとしても、多分私も忘れてるからいいんですけどね( ̄▽ ̄;)

おいしそうですね

みるからにおいしそうなクッキーですね。
温度指定もあって、由緒正しきクッキー?
ティーブレイクしたくなりました。
最近、やたらと甘いもの食べてる私です。
お正月を前に体重計に乗るのが怖い。

朝顔の種。。。来年が楽しみですね。

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>温度指定もあって、由緒正しきクッキー?
e-86詳しい事はわからないんですが、温度指定があるということはそれだけ拘りのあるクッキーなんでしょうね~e-454

>>お正月を前に体重計に乗るのが怖い。
e-86アハハ(^o^;)
いやはや、どうかお気を付け下さい。(^^;)

>>朝顔の種。。。来年が楽しみですね。
e-86はい、楽しみで~すe-454


管理者にだけ表示を許可する

寒い «  | BLOG TOP |  » みたびよたび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する