ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

当ったり外れたり

グリムスキーワード : オゾン層


いつもの場所でいつもの自販機、そしていつもの缶コーヒー。
以前は「北斗の拳」のフィギュア(カードスタンドだったりスマホスタンドだったり)がいつくか当りましたが、今は「ONE PEACE」モノのようです。

土曜日、自販機の広告が北斗の拳からONEPEACEに変わっていたのですが、
「まさかねぇ┐(´∀`;)┌」
と思いながらいつもの缶コーヒーのボタンをポチっとな。

151205ジョージア01
出ちゃったよ なんかくっついてるものが。

私は 楽しみはとっておく主義なので、自宅に帰ってから開けてみました。
1502051ジョージア02 151205ジョージア03
ナミとチョッパーのタオル掛けだそうです。

しかも!

日曜日にも当ってしまいました。
151206ジョージア
マァ、こんな写真どうにでもなりますがそれはさておき、当ったものは同じくナミとチョッパーのタオル掛けでした。
二つもいらんし・・・┐(´∀`;)┌
ところが、ジョージアのサイトにはこのキャンペーンについての記述がありません。
自販機の広告を良く見てなかったけど、地域限定なのかなぁ・・・?
でも、それじゃあ割に合わないよね・・・
それとも、これからサイトに加えられるのか?
真偽のほどはわかりませんが、いずれにしてもこういうところでチョコチョコ当るというのは、無駄に運を使っているようで勿体無い気も・・・
どうせならもっとドド~ンと当って欲しいものがあるんですけどねぇ…


一方、私は某業務スー〇ーで180ml入りの缶のお茶を箱買いするんですが、いつものようにお茶を飲もうとタブをポチっと引き上げると・・・
151207お茶缶
わかります?

本来はフタ部分の手前(外側)が裂けて内側にめくれるんですが、これは付け根側が裂けちゃってます。
実はこのお茶缶、以前も同様の事がありました。
苦情を言った方がいいのかもしれませんが、結構安い値段で売られているのでそこまでしなくてもいいかぁ~って気になっちゃうんですよね。
というわけで、こっちはハズレネタでした。


ani-雪ダルマ


Comment

月青  

なーんで

そんなに当たっちゃうんでしょうか???
いいなあ、当たりっていいですよねー。
宝くじ、買いますか?

ああ、このお茶缶、ワタシもやってしまったことがあります。
でも、飲めるからいいかなとか。(^^;)

2015/12/08 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

その勢いで・・

v-288こんばんは。
その勢いで当たって欲しいモノ。 ドド~~ンと買っちゃいましょ!
10億狙い!? 鯨もん。のライバルになるのかぁ~ ムムッ!!

2015/12/08 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |  

brosa  

連ちゃん大当たりですね。

いいなぁ~!これから歳末クジとかあるじゃないですか・・
この調子で1等とか当たっちゃったりして。。。
宝クジを購入されてみては?

お茶缶はあまり購入したことないです。
ほとんどペットボトルが多いかも。。。

2015/12/08 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>そんなに当たっちゃうんでしょうか???
e-86なんででしょう?(^^;)

>>宝くじ、買いますか?
e-86(^ω-)☆テヘペロ

>>でも、飲めるからいいかなとか。(^^;)
e-86そう、私も飲みました。(^^;)
でも、出てくるのが真ん中じゃないので、粗相をしそうでした・・・( ̄▽ ̄;)
いっそ折ろうかと思ったけど、折って中に入って飲む時に舌を切ったらイヤなので止めました。

2015/12/09 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>10億狙い!? 鯨もん。のライバルになるのかぁ~ ムムッ!!
e-86ライバルになりましたサ。e-440
イザ勝負!m9っ(`・ω・´) (敵は鯨もん。さんだけじゃないのに…)

2015/12/09 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■brosaさん、モッケだの(^^)

>>この調子で1等とか当たっちゃったりして。。。
e-86なんだか運を無駄遣いしてるような気がして、
一等当選は薄いかなと思いながらも・・・(下に続く)

>>宝クジを購入されてみては?
e-86気が付いたら買ってました。e-440

>>ほとんどペットボトルが多いかも。。。
e-86そうなんですね~
私は飲み切りたいので、ペットボトルなら350mlで、あとは缶が多いんですよ。
ホントは、コーラとか他の飲み物も飲みたくなる事もありますが、350mlとかいらないしましてやペットボトルなんぞ500mlもあったら半分は余っちゃうので、よぉ飲みませんゎ┐(´∀`;)┌

2015/12/09 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |  

morningglory  

え~~?

またですか?しかも2回も?
これは一体!!
OGULAさんがかなりクジ運が良いのは確かでしょうけど、
いつもの場所って事は毎回同じ自販機なんですよね??
一つの場所にそんなにたくさん当たりが入ってるんでしょうかね??
もしかして、その自販機に入っているすべての当たりを引き当てているとかかも。
もしくは殆ど当たりしか入っていない、スーパーラッキーな自販機とかでしょうかね。

お茶は激安だからこそなんでしょうか?
お店じゃなく製造元に連絡するとかどうでしょうか?
お詫びに多めに送ってくれるかも。

2015/12/10 (Thu) 10:18 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>いつもの場所って事は毎回同じ自販機なんですよね??
e-86くじ運がいいのかどうかは判りませんし"確か"でもないですが(^^;)、毎回同じ、いや、ほぼ同じ自販機です。
"ほぼ"ってのは、コカコーラの自販機が二台あって、いつもほぼ同じ自販機で買いますが、たまに別の自販機でも買うんですな。e-440

>>一つの場所にそんなにたくさん当たりが入ってるんでしょうかね??
e-86実は以前、自販機の"裏側"を見てしまったんですよぉ・・・
自販機に補給する人いるじゃないですかぁ、あの人が箱に景品を沢山入れて持ってきた現場を見てしまったんですな。e-119
憶測ですが、その人の裁量でどうにでもなるんだと思うんですが、面倒だからと一つ一つの製品に対してランダムに景品を付けるんじゃなくて順番に景品を付けたとしても、普通はお客さんがランダムに買うのでアタリを引く可能性も低くなりますよね。
ところが、もし同じ製品を私しか買ってないとしたら、続けて引く事になるわけですよ。e-284e-440
とはいえ、それだと続けざまに数個買う人がいたらみんな持ってかれちゃうから、そういう景品の付け方は有り得ないのかな…(^^;)
メーカーのマニュアルにも注意書きされてそうだしねぇ┐(´∀`;)┌

>>お茶は激安だからこそなんでしょうか?
e-86多分そうだと思います。
コストを抑えるために、強度をギリギリにしてるかもしれないですよね。

>>お詫びに多めに送ってくれるかも。
e-86そういうのも考えましたが、儲けの低い商品を安く売られてる企業が可哀そうになって・・・e-456
マァ、そういう不良率も織り込み済みなんでしょうから、可哀そうな事ではないんでしょうけど。(^^;)

2015/12/10 (Thu) 19:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest