ワーノゴド ふたっつめ

山形県鶴岡市在住のOGULA AZUKI(♂)がつづる、自分の事・出来事・思った事。 ※過去の記事にもコメント可

今日の朝顔 '15/11/03

さっき来客があって接客中のとき、ケイタイに着信があった。
着信音は、電話帳に登録している番号以外からのもので、
画面を見てみると0120******
誰? どこから?
と思いながら出たら、「NTTコミュニケーションズなんたらかんたらです」と。
接客中だったので断って切りましたが、あとになってふと思い出した。
以前も0120から始まる電話がかかってきてその時は出なかったけど、
ネットで検索してみたら結構迷惑電話がかかってきているらしくその手のコメントも沢山ありました。
すぐに着信拒否。
今回も調べたら案の定でしたね。
どうも、KDDI・au関係或いはNTT・OCNが多いようです。
私の利用しているプロバイダはOCNでケイタイはau。┐(´∀`;)┌
これらの会社自体には問題があるとか嫌いとかいう気持ちは無いんですが、それを取り巻く関連会社が悪質だと大元の会社も悪影響があると思うんですけど、改善する気は無いのかな・・・
DoCoMoSOFTBANKはそういうのは無いんでしょうか?
他のプロバイダはどう?
乗り換えた方がいいんだろうか・・・?(-"-;)


おっと、前振りが長くなってしまいました。6(^^;)
さて本題。

朝顔の種、というか実ですが、いくつか採取しました。
151103朝顔01
ある程度は乾燥しているもののまだ乾燥し切ってないので、とりあえず三角コーナーのネットに入れてぶら下げて更に乾燥させます。
月青さんご希望の種この中にあります。

採取してない実にも、乾燥しきった感のものもあればまだ青々としたものも。
151103朝顔03 151103朝顔04
ま、当然といえば当然なんですが。

そして、残念ながらmorninggloryさんご希望の種はまだ時間がかかりそう…
151103_150906BSB03 151103_150906MI8Y01

乾燥するまでカビが生えたり腐ったりしませんように・・・
あと、雪が降る前に乾燥しますように・・・


晩秋-ani


Comment

月青  

わーい

0120は、携帯で鳴った場合、電話をとるのは止めています。
固定電話は、NTT,SO-netからの迷惑電話が多いのですぐ着信拒否にしますが、
キャンペーンをやっていると関連会社が何社からか同じ内容でかかってきてうっとうしいです。
現在、NTTもso-netも使っていないんですけどね。(-"-)

種や~~~~!!
ウフフ~~。今度こそ、頑張るぞ!!
種、乾燥は現在進行形なんですけれど、確かになかなか乾きません。
昨日は雨が降っちゃったし・・・。
芽吹いちゃったりして。。。(@@;)

2015/11/03 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |  

鯨もん。  

プロバイダーと携帯

v-288こんにちは。
プロバイダーがdokomo系列で、携帯がau 職場の友人モアイ君と一緒です。
1度も電話はかかってこないと申しておりました。
鯨もん。はプロバイダーがau系列で携帯がdocomo ややこしいことになっとります。
今はPCとスマホの割引がメインなので、同じにした方がお得なんでしょうな~

2015/11/03 (Tue) 16:59 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■月青さん、モッケだの(^^)

>>固定電話は、NTT,SO-netからの迷惑電話が多いのですぐ着信拒否にしますが、
>>キャンペーンをやっていると関連会社が何社からか同じ内容でかかってきてうっとうしいです。
e-86やはり他でもあることはあるんですねぇ・・・e-450
やっぱ、電話取らないですか~e-440

>>種、乾燥は現在進行形なんですけれど、確かになかなか乾きません。
e-86ですよねぇe-441
なんとか早く乾燥させる方法は無いものでしょうかねぇ?e-456

>>芽吹いちゃったりして。。。(@@;)
e-86それも心配ですよね。
こちらも昨日雨が降ってるし、今日は降ったり晴れたりしてました。
だいぶ寒くなってきたのに、また暖かくなったりしたら・・・なんて。

2015/11/03 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■鯨もん。さん、モッケだの(^^)

>>プロバイダーがdokomo系列で、携帯がau 職場の友人モアイ君と一緒です。
e-86そうか、そうですよねぇ、DoCoMoはNTTから派生(?)したんでしたね~( ̄▽ ̄;)

>>1度も電話はかかってこないと申しておりました。
e-86そうですかぁ・・・e-450
多分キャンペーンのお誘いだと思うんですが、ターゲットになりそうな顧客に対して電話をかけてくるんでしょうね。
なので、キャンペーンはともかく契約内容が最新の状態なら対象にならないかも。
モアイ君がそうなのかはわかりませんが。

>>鯨もん。はプロバイダーがau系列で携帯がdocomo ややこしいことになっとります。
e-86アハハ( ̄▽ ̄;)

>>今はPCとスマホの割引がメインなので、同じにした方がお得なんでしょうな~
e-86そうなんでしょうね~
私は初めて携帯電話を持ったのがauの前身のIDOからの付き合いなので、なんとなく変える気がしないというか・・・(^^;)

2015/11/03 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |  

morningglory  

おお~~

けっこう良い感じで乾燥してますね。楽しみ楽しみ♪
この調子だったら大丈夫な気がしますね。
うちのはホント、全然乾燥が進まないんです。
でもこの前の薄茶はノーマークだったやつで、ある日突然だったのでそんなもんなんですかね??

NTTを名乗った電話、携帯のほうにまでかかってくるんですか????
うちは家電のほうに頻繁にかかってきます。
しかもいっつもごはんの支度している夕方ばかりなんです。
すごく迷惑なんですよね。あれ。
しかも断っても断ってもしつこくてなかなか切らせてくれないので困ってます。
https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/120201_01.html
うちのは↑ので、いくつかの会社からかかってきてます。
窓口に電話しようと思いつつ、いつも忘れてしまうので今度ちゃんと登録しようと思います。
光フレッツ関係のほうはOGULAさんちはかかってこないですか?
私の携帯には迷惑電話はもちろん、そもそも電話自体殆どかかってきません。(;^_^A

2015/11/03 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |  

OGULA AZUKI  

■■morninggloryさん、モッケだの(^^)

>>けっこう良い感じで乾燥してますね。楽しみ楽しみ♪
e-86morninggloryさん向けのは、大きさは申し分ないと思うので、あとは乾燥を待つのみなんです。e-348
が、それがなかなかねぇ・・・┐(´∀`;)┌

>>でもこの前の薄茶はノーマークだったやつで、ある日突然だったのでそんなもんなんですかね??
e-86ハッキリ言っちゃっていいんでしょうか・・・?
多分気付かなかっただけだと思います。e-264
ま、少なくとも私の場合はそうですね。(^^;)
まだまだ青いなぁ~なんて思ってたのに、良く見たら結構乾燥が進んだものもあったので、見方がいい加減だったんだなぁ~と・・・(^^;)

>>NTTを名乗った電話、携帯のほうにまでかかってくるんですか????
e-86良く覚えてませんが、多分初登録のときにでも携帯の電話番号を記入してたんでしょうね・・・e-441
なので私も「なんでケイタイの番号知ってるんだ!?」ってちょっと焦りました。

>>しかも断っても断ってもしつこくてなかなか切らせてくれないので困ってます。
e-86ですよね・・・e-351
皆さんそれで迷惑してるようですね・・・(-"-;)
ああいう電話って、契約とってなんぼなんでしょうから、かけてくる人も必死なんでしょうね・・・
あとは、担当や代行の会社が変わって、入れ替わり立ち替わりかけてくるとか。

>>窓口に電話しようと思いつつ、いつも忘れてしまうので今度ちゃんと登録しようと思います。
e-86こういうのがあったんですね~e-451
知りませんでした。(^^;)
フレッツ光サービスに関してはこれでいいんでしょうけど、今は転用の切り替えを勧めているようなので、また別会社にこういうのがあるのか探さないとダメかなぁ…e-456

>>光フレッツ関係のほうはOGULAさんちはかかってこないですか?
e-86詳細は省きますが、かかってきてるようだけど一切出ません。( ̄▽ ̄)

>>私の携帯には迷惑電話はもちろん、そもそも電話自体殆どかかってきません。(;^_^A
e-86同じく・・・(^^;)
もっとも、色んな登録などの連絡先とか記入の際には、なるべくケイタイの番号は出さないようにしてるというのもありますけど。

2015/11/03 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest