topimage

2016-11

紅葉狩り 紅葉編 (長いなり~) - 2016.11.20 Sun

前回記事から約一週間、撮影から二週間が経ってしまいましたな・・・( ̄▽ ̄;)

前回記事に引き続き、今回は紅葉編です。
以下、copyright (C)表記のものはクリックでフォト蔵へ飛びますので、こちらへはブラウザバックでお戻り下さい。
それ以外のサムネイルは、別タブ拡大表示されます。



まずは内川沿いの桜。
161105紅葉01
161105紅葉01 posted by (C)小倉小豆

因みに、2015のほぼ同じ位置での桜がこちら。(2016は撮ってない(^^;))
150412桜14
150412桜14 posted by (C)小倉小豆


次に、河川緑地公園にて。
161105紅葉02 161105紅葉03 161105紅葉04

161105鴨と紅葉
161105鴨と紅葉 posted by (C)小倉小豆

161105紅葉05
161105紅葉05 posted by (C)小倉小豆
この風景は、フォトレタッチソフトで水彩画風に加工してみたいと思って撮りました。
実際に水彩で描くような力量は無いので・・・┐(´∀`;)┌

161105紅葉06
161105紅葉06 posted by (C)小倉小豆

鷺と紅葉
鷺と紅葉 posted by (C)小倉小豆

161105紅葉07
161105紅葉07 posted by (C)小倉小豆
これも水彩画風にしてみたいと思った風景です。

紅葉した蔦
紅葉した蔦 posted by (C)小倉小豆

161105紅葉09
161105紅葉09 posted by (C)小倉小豆

161105紅葉10
161105紅葉10 posted by (C)小倉小豆

161105紅葉11

161105紅葉12
161105紅葉12 posted by (C)小倉小豆

この後は鶴岡公園に行って鴨を撮りました。
更に今度は、湯田川温泉を超えて更に山の方へ。(多分、菅野代)
161105菅野代01 161105菅野代02

161105菅野代03 161105菅野代04

161105菅野代05
この紅葉は橋の上から撮ったんですが、
深い谷間に何か置いてありました。
161105菅野代06a

アップで撮ってみると・・・
161105菅野代06b
側溝のようです。
深い谷間で、しかも道路も無いような場所に、何故、どうやってこれを置いたのか・・・?
きちんと積み上げられているので、不法投棄ではなさそうですが。

更に橋のほぼ真下には・・・
161105菅野代07
こちらは側溝のフタのようです。
同様に、きちんと積まれてました。
大方、利用価値の無さそうな安~~~い土地で、資材置き場にしたのかもしれませんな。
合法だとしても、何とも違和感のある光景です。

それはさておき、更に進んだところに産直があるので、トイレ休憩に寄りました。
すると、見知らぬ人から話しかけられました。
他愛も無い話でしたが、その人達はドライブで他県から訪れた方でした。
新潟の県境の方から来たって言ってたので、山道を走ってきたのかな。

トイレを済ませ市内に戻り、再度鶴岡公園に向かいました。
161105大寶館その1
161105大寶館その1 posted by (C)小倉小豆

161105大寶館その2
161105大寶館その2 posted by (C)小倉小豆

161105鶴岡公園03 161105鶴岡公園04

161105鶴岡公園05
これは、鶴岡公園に永住してるコハクチョウです。(たぶん・・・)


以上、二週に渡ってお送りしました紅葉狩りでした~
ご覧頂きありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


晩秋-ani


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する