topimage

2016-02

またしてもプチドライブ - 2016.02.29 Mon

ここのところ、暖かくなったりまた雪が降ったりして、表層雪崩にあうかもしれないから山に行くのは危険かも?と思いながらも、一昨日の土曜日に月山に行きました。( ̄▽ ̄;)
勿論、登山ではなくて、単に国道112号線をひた走るだけなのですが・・・(^^;)

この時期旧朝日村では雪まつりと称して、祭りもあるけど国道沿いの随所に雪像が作られています。
たとえば、米の粉の滝ドライブインには・・・
160227雪像01
こんなのがありました。(^^;)
うまさ満々ラーメンというお店だったかな、ラーメン屋があるんですな。

以下、写真クリックでフォト蔵に飛ぶので、こちらへはブラウザバックでお戻り下さい。

160227トトロ
160227トトロ posted by (C)小倉小豆
土木・建築関連の会社のスペースだったと思います。
なかなかの完成度ですね。
さすが、重機を扱うだけの事はありますな。

160227目玉オヤジ
160227目玉オヤジ posted by (C)小倉小豆
産直あさひグーの作品。
目玉オヤジの親子!?
って、なわけあるか~~~い!

160227雪だるま
160227雪だるま posted by (C)小倉小豆
基本の雪ダルマ・・・( ̄▽ ̄;)

160227スライム
160227スライム posted by (C)小倉小豆
鶴岡消防本部消防署朝日分署作。
ドラクエの名物モンスター、スライムですな。(プヨプヨではありません)

160227パトカー
160227パトカー posted by (C)小倉小豆
鶴岡警察署あさひ駐在所作。
多分パトカー。(^^;)

160227ミッフィー
160227ミッフィー posted by (C)小倉小豆
お魚屋さんが作ったミッフィー。
なかなかの出来ですね~

160227ネズミ
160227ネズミ posted by (C)小倉小豆
美容室の作品。
ネズミだと思うけど、たぶんミッ○ーとミ○ーでは無いと思うんだけど、どうかな・・・
なんか、こういうキャラクターいたっけ?
それはともかく、ボタンなどとして付けたペットボトルのキャップなんかが落ちていて残念でした。

160227パトロールカーa
160227パトロールカーa posted by (C)小倉小豆

160227パトロールカーb
160227パトロールカーb posted by (C)小倉小豆

160227パトロールカーc
160227パトロールカーc posted by (C)小倉小豆
月山道路情報ターミナルという建物に作られていた、道路のパトロールカー。
遠くから見えた時は一瞬本物かと思いました。(^^;)
(あくまでも遠くから、ですからね)
近くで見ると実物大ではなく、子供サイズというか小さめでした。




話変わって・・・

昨日28日は、今度は北の方、道の駅鳥海ふらっとに向かいました。
続きはRead Moreで・・・          

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する