topimage

2015-12

寒い - 2015.12.27 Sun

書く事が無くて、前回の記事から10日も経っているんですね・・・

昨日からの強風で、一晩中ゴーゴーピューピューという音と家の小刻みな揺れが続いて時々目を覚まし、あまり寝た気がしません。
寒かったというのもあるかな。
そして今朝・・・
151227雪
いよいよ本格的な冬到来という感じでしょうか。
積雪は2~3センチほどか。
天気予報では暫く雪ダルママークが並んでいるので、更に積もるかも?
でも雨のマークもあるしな~


そうそう、そういえば今年飛来してきた白鳥は、例年より多い気がします。
群れの数も多いし、群れの中の個体数も多いようです。
これも暖冬の兆候なのでしょうか?
寒さがあまり厳しくないのであれば、南下しなくても済みますよね、多分。
或いは、例年より沢山産まれた? 大量発生?
虫やプランクトンならまだしも、白鳥が目に見えて判るほど増える事があるものなのか・・・?
それはやはり無理がありますよね、多分。


気が付けば今年も余すところあと4日。
年賀状がまだ完成していません。
もしかしたら、来年出す事になるかも!?
変に凝り性というのも厄介なものですね。
ま、出来るだけ手を抜くつもりではありますが。


ani-雪ダルマ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (8)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する