topimage

2015-08

その後の朝顔 '15/08/28-31 とか - 2015.08.31 Mon

夏・・・  戻ってきませんねぇ・・・
なのにもう8月も終わりですよぉ
地球温暖化が叫ばれている昨今ですが、一方で太陽の活動が弱まって近い将来氷河期になるとかいう話もあって、あながち"眉唾な話"と片付けられない気が・・・
(意図せず書いてるけど、もしかして"温暖化"ってグリムスキーワード?)
(ていうか、それに気付いた時点で意図してる事になるのかな( ̄▽ ̄;))

そんな地球規模の話はさておき、いつものように朝顔日記に入ります。


28日
150828g-絞り青 150828g-絞りピンク

150828g-絞りインディゴ


29日
150829a-絞りピンク01 150829a-絞りピンク02
左、絞りピンク、右、絞らないピンク。(^^;)

オマケ
ご近所さんから枝豆を貰いました。
150829枝豆01 150829枝豆02
本来なら一株にこんなに枝豆が生るし、茎だってこんな太いんですよねぇ・・・
なんでウチのはあんなヒョロヒョロの貧弱な株になったのかなぁ?
ブルワーカーで鍛えればよかったのかな
(わからない人は"貧弱な坊や"で検索(笑))


30日
昨日から、目印と一緒にぶら下げている荷札に日にちも書く事にしました。
150830a-絞りピンク 150830a-絞り青

左:絞りインディゴ【150830SI01】   右:青勝ち絞り青【150830SB01】
150830g-絞りインディゴ 150830g-絞り青

絞りピンク【150830SP01】
150830g-絞りピンク


31日
左:白勝ち絞り青【150831SB01】   右:青勝ち絞り青【150831SB02】
150831g-絞り青01 150831g-絞り青01

絞りインディゴ【150831SI01】  無地インディゴ(七曜)【150831MI7Y01】
150831g-絞りインディゴ 150831g-無地インディゴ(七曜)
右の無地インディゴは、目印を付けてる時に花びらが裂けちゃった!

吹雪インディゴ【150831FI01】
150831g-吹雪インディゴ
吹雪と言うには、やや強引か?

尚、種を御希望の方は商品名と【】に記載の商品番号を明記の上お申込み下さい。
但し実が枯れ落ちる可能性もありますので、ご希望に沿えない場合も御座います。
なんつって、どこまで本気なのやら・・・┐(´∀`;)┌


最近の作業
グリーンカーテン・行灯仕立て共
・薄めの液肥入り水遣り
・花がら摘み
・オルトラン散布(確か29日)



オマケ
さっき小学生の男の子がジングルベルを歌いながら通っていきました。(^m^)
クリスマスじゃなくても、クリスマスソングを聞きたくなる事ってあるよね。
ま、それだけですが・・・(^^;)


ani-朝顔花火


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する