topimage

2014-02

PM2.5症!? - 2014.02.26 Wed

気がつけば、一年を通して花粉症というか アレルギー症状があるかも・・・
と言っても、大した事はないんですが、クシャミと鼻水。( ̄ii ̄)
年間を通して耳鼻科に通って、内服薬を処方してもらってます。

で、時々というかいつもというか(^^;)、薬が無くなって暫くしてから受診に行くという状況で、今回も然り。
先週 薬が無くなったんですが、昨日からクシャミと鼻水が少し出始めたので、今日耳鼻科に行って来ました。
「薬が切れたせいか、昨日からクシャミと鼻水が出て・・・」と告げると、花粉はまだ飛んでないのに受診に来る患者さんが多いらしく、先生曰く
「昨日からPM2.5の飛散が多くなってるから、そのせいかもしれない。」との事。
「そうなんですか!?と言いつつ、内心「(マジかよ…?(¬¬))」と疑う気持ちも無きにしも非ず…(^^;)

で、PM2.5の状況を確認してみると・・・
コチラ参照
ふむ、確かに昨日の夕方近くから急激に多くなってるみたい。


夜のNHKのニュースニュースウォッチ9でも取り上げてましたね、PM2.5。
と、花粉症も。

いやはや、まいっちまいゃすねぇ~ PM2.5に花粉に黄砂・・・

tktr130721ガスマスク
(あくまでもイメージです。内容とは直接関係ありません。)


ani-雪ダルマ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する