topimage

2012-03

プレゼント - 2012.03.31 Sat

三月吉日、届きました。

ブロ友の月青さん(みづきうさぎさん)より、以前から作っていただく事になっていたブレスレット。

事前にいただいた予告のメールに返信しようと書いていた矢先でした。
ぐったいみ~~~ん
(返信遅くなったってのが正直なところです(^^;))

早速開けてみると・・・

X-ファイルの絵はがきがっ! 
私のツボを突かれました・・・ツンツン
説明など色々書かれていました。

で、肝心のブレスレットはこちら・・・

120328巾着
雅やかな巾着。
およそ私には似合わない上品さが漂っています。

中には・・・

120328ブレスレット1
落ち着いた色合い、
そして私を気遣って選んでくれたストーンの数々。
使用している石は、
緑めのうモリオン(黒水晶)スモーキークォーツ(煙水晶)
との事。
効果は各自調べてネ。
いえ、説明は書いてあったけど、省略~

そして、サイズぴったり~~~~~\(^o^)/
"ぴったり"って言うか、キツくもなく緩過ぎず丁度いい具合です。
(手首の太さなどは事前に連絡済でした)

他になんか入ってて・・・

120328水晶のさざれ石

ん?ザラメ?
  ・・・
水晶のさざれ石ですか…(^^;)
危ない、紅茶に入れるところだった…( ̄▽ ̄;)
石の浄化に使うんだとか。
へぇ~、こんなのも(こういう役目のモノ)あるんですね。
早速入れ物探さなきゃ。

 BGMは 「太陽にほえろ!ジーパン刑事のテーマ(青春のテーマ) で 

       

        

         

      ...        

120328入れ物
実際あちこち探したんですが、なかなかいいものが見つからなくて、
結局、ダ〇ソーで見つけた器にしました。
なんだろ? 漬物入れ? 調味料入れ? よくわかりません…

入れてみると・・・

120328ブレスレットを入れてみた
まぁ、いい感じ。

石のアップ。
120328ブレスレット4
こんな小さいさざれ石も、ちゃんと磨かれてますね。


ということで、大事に使わせていただきます。

月青さん、手に痛みがあったり色々大変ななか作っていただき、本当にありがとうございました!





そうそう、全然関係ないんですが・・・
今日、今年初めて田んぼのあぜ道にフキノトウを見かけました。
それなり(絵づら的にいい感じ)に成長していたので昨日今日出てきたわけではなさそうですが、いよいよ春めいてきたなぁ~と感じたいところですが、あいにくの雨・・・
しかも、今夜から明日にかけて雪の予報・・・
また少し寒くなってきました。
気温の急激な変化に、皆さんも風邪などひきませんように。


ani-芽吹き

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する