topimage

2011-10

久々の月山プチツーリング - 2011.10.29 Sat

年々バイクに乗る機会が少なくなってきている昨今ですが、月山にバイクで出かけたのは・・・・・
もしかして、一年ぶり!?

月山に行くといっても、いつもの関の茶屋まで行って帰ってくるだけなんですが…(^^;)

午後から出かけたんですが、出だしはマァ好調、でも徐々に寒くなっていくぅ~~~
それなりの服装をしたつもりだけど、もともと寒がりだからもう少し厚着すべきだったか…

ところで今回出かけた目的は、紅葉を見るためでもあったんですね。
バイクだと適当に、でも邪魔にならないように路肩に停めて、いつでも写真撮れるもんネ~
でも、結局撮る場所っていつもの場所だったりするわけで・・・(^^;)
(以下、写真クリックで拡大)

111029月山紅葉1 111029月山紅葉2 111029月山紅葉3

ま、こんな感じ。
右の写真は、真ん中の写真の左下部分をアップで撮ったもの。

来るのがちょっと遅かったか!?
なんかイマイチ・・・
空気も霞んでたし・・・

関の茶屋に着いたら、川雑魚(かわざっこ)水族館で魚達の可愛い姿を眺めて癒されます。
でも、心は癒されても冷えた体は温かくなりません。
それでも義務(?)山ぶどうソフトクリームを食べようと思ったけど、・・・止めました。
寒いのに体の中から冷やしてどうすんねん、っちゅう話ですわな。(誰?)

111029月山湖

いつもなら温かい缶コーヒーでも飲んでから帰るんですが、今回はさっさと下山しました。

ただ、このまま帰宅するのもなんなので、途中、産直あぐりに寄り道。

手土産を物色してたら『あぐり・ジュパン』と書いてある、パンが置かれたコーナー発見。
あぐりにパンのお店ができたのかな?
よくわからんけど、バイクに野菜積んで帰れないので(なんとなく)、パンとリンゴを買って帰宅しました。

111029あぐりの土産

リンゴは陸奥だったかな、まだ食べてません。
パンは、帰ってきてから小腹が空いたので、左上のものと右下のものを食べました。
左上のは、中には何も入ってませんでしたが、ん~、なんだろ・・・、メイプルっぽい風味でほのかな甘味があって・・・まぁ普通に美味しかったです。
右下のは、あんデニッシュかと思ったら、チョコクリームでした。
こっちも、まぁ普通かな。

"普通"ってのは、奇をてらう事なく飽きずに安心して食べれるものだから、いいと思いますよ、私は。


と、こんな感じでした。


明日は天気崩れそうだなぁ・・・



⌒⌒
    ⌒⌒
へへ_●__へへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (92)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
植物とか (74)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する