topimage

2011-07

今日の朝顔 11.7.28 - 2011.07.28 Thu

 今日やっと今シーズン三つ目の朝顔が咲きました。

110728茶々丸
形が悪いのは御勘弁。
更に、昨日から雨が降ったり止んだり降ったり晴れたり降ったり曇ったり降ったり・・・
そのせいでちょっと濡れてますが。

この時期にしてまだ数えるほどしか咲いてないのは寂しいかぎりですが、でもこの写真にも写ってますが(花びらが切れてるみたいになってる所のすぐ脇)蕾も出来てきてます。(^o^A)


さて、今年の朝顔を始めた頃に、蔓をジグザグに這わせてグリーンカーテンをより充実させようと計画しましたが・・・・・

蔓をジグザグに這わせてグリーンカーテンをより充実させよう宣言
いたします!/( ̄^ ̄)

一応、やってたんですよ。
ホラ。
(写真にマウスポインタを重ねると切り替わります)

蔓の誘引

もぉ、何が何やら・・・

ちゃんと(?)摘心してたせいで子蔓が増えて、もう「どの蔓をどう這わせよう?」などと考えるのもやるのも不可能と思われます。
プランター1個に苗1本ならできるかもしれないけど、これからは伸び放題、放任します。
もう8月に入るというのに、カーテンになっとらんし・・・
とはいえ、部分的に偏りがあったら修正はするかも。
まぁ、そんな程度で。



話変わって・・・
ウチの庭に植えてある赤松に、どうやらヤマバト(キジバト)が巣を作ったかも・・・
まだ定かではありませんが、ここ一週間ほどかな、時々赤松の上で鳴いてます。
枝の混んでるところが、更に妙に混んでるような気もしないでもない・・・
ただの縄張りの見回りかもしれないけどネ。


朝顔花火

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (8)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する