topimage

2010-07

田んぼアート - 2010.07.25 Sun

 毎年楽しみにしている田んぼアート、今年の作品を見に行きました。
規模は小さいけど、ほのぼのとしてます。
かく言う私は何も関わっちゃいないんですけどネ。(^m^)


 まずは、鶴岡市菅野代にある田んぼアート。
パッと見 なんだかわからなかったけど、多分『鬼』なんだろうと思ってイラストにしてみました。
恐らくこんな感じだろう、と。
(※ 写真にマウスポインタを重ねるとイラストが見れます。)


2010菅野代田んぼアート
正直、誰がこれを企画してるのか知らないんです。
この地区の小学校が農家に協力してもらってる課外授業なのか、そばに立ってる看板の『湯の瀬旅館』さんが宣伝のために作ってるのか(なんでもリンクしなくても…)、はたまた単に農家の人の遊び心なのか・・・
まあ詳細はどうあれ、可愛くていいじゃないですか。(^^)




 さて次は、鶴岡市櫛引地区ほのかたらのき代の田んぼアート。
こちらは鶴岡市出身の絵本作家つちだよしはるさんの協力による田んぼアートです。

10たらのき代田んぼアート
つちださんの作品ではお馴染みのくまくんです。たぶん…(^^;)
たぶん、ってのは、下のはくまくんてわかるけど、上のはカエルくんに見えなくもない。(^^;)
まぁ、カエルに黒丸の鼻は描かないだろうから、上のも熊なんでしょうね。

菅野代のもそうだけど、見に来るのが遅すぎたので、けっこう稲が生長しちゃってるんですよね。
いやぁ、失敗失敗・・・


 ということで、今年も見に行けてよかった。
めでたし めでたし・・・



朝顔花火

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する