topimage

2010-03

プチドライブ / 桜の成長 - 2010.03.29 Mon

 ネタ探し・被写体探しのためプチドライブぅ~
だけど、行く所はいつもほぼ一緒だしどぉしたもんかと悩みつつも、久し振りの最上川・白糸の滝ドライブインへと直行。

途中は特に目を惹くものは無し~ ┐( ̄▽ ̄)┌

 はい!白糸の滝ドライブインに到着ぅ~(^o^;)/

100328最上川
(写真にマウスポインタを重ねると白糸の滝のアップ写真に替わります)


五月雨を

集めて早し

最上川


(松尾芭蕉)

新緑が映えるとか雪景色に侘び寂びを感じるとかいう事もなく、ただ淋しいだけの景色でした。(^^;)
お土産も特に変わり映えしないので、即 引き返しました。



途中の田んぼで白鳥の群れ発見! Σ(◎o◎)

100328白鳥

北回帰がとっくに始まっているにも関わらず、まだ寒さが続く事を知っていたかのように、今だに田んぼで落穂拾い中・・・
この群れの他にも二つの群れがいました。

途中で力尽きないよう、いっぱい食べてけよ~(^o^)/~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて・・・えっと・・・以前、昨年に引き続き桜の成長をブログに書いていこうという事で、タイトルを『桜彩手帳(さくらさいてちょ~)としましたが、一部の熱烈なファン(?)には申し訳ないんですが、・・・やっぱ変えます。(^^;)
なんかしっくりこなくてネェ・・・(_ _;)
ホントはもっとオサレなタイトルにしたかったのでその後も考えてみたんですが、ひとつ浮かんだけど既に世に出てるので残念ながら却下。orz
おりじなりてぃに欠けるからなんだけど・・・(_ _;)

そこで唐突ですが、いっそ無難に『みっけ桜成長記』にします。6(^^;) (無難なのか!?)
というのも、某所でみつけて拾ってきた実から種を取り出して育て始めたから。(^^;)
安易だねぇ~ ┐( ̄▽ ̄)┌
まぁ、読んでくれる人にとっては どぉでもいい事でしょうけど・・・/(_ _;)


 さていきなり本題。(^ー^)
昨日(3/28)の桜ちゃん達は、こんなんです。↓(^-^)

100328白の桜 100328蒼の桜

左が『白の桜』、右が『蒼の桜』(注:色は鉢の色を指す)
いよいよ小さな小さな葉っぱを広げ始めました。\(^o^)/
葉っぱの大きさは多分8mm~10mmくらいかなぁ。
ろくに世話もしてないのによく生きてたねぇ。(T^T)
一応、土の表面が乾いたら水だけはやってたけど。(^m^;)
でも最近また寒くなってきたから、土の表面も湿ったままなんだよね。(-_-;)
薄ら苔も生えてきちゃってるし・・・)ToT(
それで不安なのが、根腐れしないか心配なんですよぉ~。(=.=;)
さっきもまた雪が降ってたし、気温の変化は激しい寒暖じゃなく普通に変化してって欲しいです。(;_;)



ani-芽吹き

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (20)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する