topimage

2010-01

ネタが無いので・・・ - 2010.01.26 Tue

…改まって言うのもなんですが

 拙ブログをいつも綺麗に御使用いただき誠に有難う御座います。m(_ _)m
いつもコメントしてくださる方、
コメントしてもらえないけど もしかしたらいつも読んでくださっている方、
たまたま通りかかった方、
色々いらっしゃると思います。

都会(には限らないが)では かつて(今も?)
落書きがはびこっていた地域があり、
それがかっこいいと思われていたり
当り前の光景だったりしていたようですが、
地元住民の方々が一念発起して一生懸命に消したところ、
落書きの被害は勿論の事、
犯罪やゴミの被害までもが減ったそうですね。

それは、今までその地域の環境に対して
無関心であるかのように思われていた状態から一変し、
その地域が見守られている(見張られている)、
関心がよせられている事の現れであるために
抑止効果があるからだとか。


 ブログも同じような気がします。
毎日、或いは頻繁に更新していらっしゃる方々のブログでは、
迷惑なコメント・トラックバックがあまり見受けられない気がします。
勿論、こまめに削除している方もいらっしゃるでしょう。

ただ、私自身感じたのは、
比較的更新している時より放置気味の時の方が、
そういうのが多い気がしないでもない。

更新が多いか少ないかは別にして、
やはり迷惑コメント・トラバは不快なので、
認証コードを変えたら少なくなるかな?と思ったのですが、
変えたそばから迷惑コメント入ってましたね…orz...
認証コード、意味ないじゃん(-"-;)


一方で、迷惑コメント・トラバのIPを
[禁止IPに追加]してもイタチごっこだし・・・
素人にはどうしようもないので、
もっと効果のあるフィルタリング方法作って欲しいもんです。(~~;)



 ということで、ネタがないので普段思っている事を書いてみました。

せば まだのぉ(^o^)/~


(ふ~ん、今日は大安だったのか・・・(-_-;) )


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (183)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (4)
植物とか (76)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する