topimage

2009-12

"たこポン"と"スィートポテトチーズあじまん"食べた - 2009.12.21 Mon

昨日、念願(大袈裟か)のたこ焼きたこポン食べたよ。(^m^)

091221たこポン

鰹節が沢山乗ってて、たこポンの姿がよく見えないけど。(^^;)

食べてみたら・・・!(・o・)
美味しい・・・・・普通に。6(^=^;)
残念ながら、可もなく不可もなくといった感じ。
そういう意味では去年のだるま市で食べたタコ焼きのほうがインパクトあったな。(~~;)

 ついでに、今シーズンの土日祝日限定あじまん『スィートポテトチーズあじまん』も買ってみた。

スィートポテトチーズあじまん

外見は特に変わらない。いつもの事だけどね。(^m^)
中身はというと(写真にマウスポインターを重ねると見れます)、サツマイモ色。
当たり前か。(^=^;)
真ん中に見えるのはサツマイモの皮だね。
完全にすり潰したわけではなく、多少の固まりも入っている。

食べてみたら、予想に反して以外と美味しい。(・o・)
思ったほどサツマイモ臭くなく、チーズの風味もほのかな感じ。
どちらも主張し過ぎる事もなく、バランスがいいと思った。
甘さも控えめで私好みではある。

と、一応褒めてみたものの、逆に言えば、サツマイモ好き・チーズ好きには物足りないか!?
それに、もう一度わざわざ買いに行きたいかというと、それほどでもない。
例えて言うなら・・・
 たまたまあじまんの店鋪の前を通りかかり、「寒いし小腹がすいたからあじまんでも食べようか。今日は日曜日だし、せっかくだから限定のを食べようかな」と買って食べる.
・・・くらいの好みかな。(^^;)

あくまでも私個人の意見ですからね。d(・o・)

私としては前回のレアチーズクリーム&小倉のほうが好みだ。

重ねて言うけど
あくまでも私個人の意見ですよ~~~ダ。d(~o~)



(‥)
(:)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する