topimage

2009-11

今シーズン初『あじまん』食べた - 2009.11.15 Sun

 今日は午前中は晴れてたけど風がけっこう強くて、午後からは雨が降り出し、夕方からは雷雨でした。(x_x) らいぅ~

 がしかし、雨は降っても買い出しに行きたかったので、午後出かけましたよ。

 で、出かけた先のショッピングセンターには『あじまん』の店鋪があるので、今シーズン初のあじまんを二種類買って来ました。(^m^)グフフ

 ひとつはカスタードクリーム

091115あじまんカスタードクリーム
甘過ぎず卵臭くなく牛乳臭くもない、丁度いいバランスで私好みです。(^m^)
はぁ!? 『お子様のおやつにどうぞ』だぁ!? (゜Д゜;)
どうせお子ちゃま味覚ですよ~だ!(`ヘ´)


 もう一つは期間限定(あじまん自体冬期限定なんだけど(^^;))のレアチーズクリーム&小倉

091115あじまんチーズ小倉
これもチーズが思ったほどの濃厚さはなく、小倉餡も甘過ぎず、これも私好みで食べ易かったです。(^m^)

どちらも美味しくいただきました。(^人^)ごっつぉさん!

 さて、甘いものを食べた後はしょっぱいものを食べたくなりませんか?
今日は食べなかったけど、今度はたこ焼たこポンも買ってこようっと。(^o^)/



(‥)
(:)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する