topimage

2009-01

雪掻きだー - 2009.01.26 Mon

 って、日付け変わっちゃってるけど、
どうせ明日(今日ですけど)も同じように重労働するんだろうな。
ε=(´Д`;)

 朝早く(1/25午前3時過ぎ)遠くで重そうな機械音が聞こえてたけど、案の定家の周りは除雪車が置いて行った雪の固まりだらけ。

090125灯篭の雪

父と兄が雪掻きに先に出たのだけど、私は起きるのが遅かったために朝飯食べずに出動となりました。(-_-;)
まあ、それはしょうがないとしても、せめてコップ一杯の水くらいは飲んどいたほうがよかったのかなぁ。
幸い、何のトラブルもなかったから良かったけど。

090125雪釣り

雪を捨てられる場所が玄関先にあるんだけど、諸事情により約50メートルほどの距離を裏口の雪も運んでこないといけないのです。(ToT)
降った雪がただ積もっただけならまだいいけど、除雪車が除けていった雪の重いことっ(>o<;)

結局、3人掛かりで1時間ちょっとかかったかなぁ。
実際、一人でやると3時間かかることもあるから、そんなもんだろ。

 明日(いや、今日だけど)は筋肉痛になるだろうな。(_ _;)
でもって、明日(いや、だから今日だって)も朝から雪掻きかぁ!?(〒o〒)


ani-雪ダルマ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (185)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (13)
植物とか (77)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する