topimage

2017-05

みたびよたび - 2015.12.12 Sat

昨日の悪天候が嘘のように今日は晴れました。

10月下旬に、木に詳しい知り合いから庭木の剪定をやってもらいましたが、裏の生け垣の剪定が抜けていたというか、お願いしてなくてやってないのです。
でも、車の出し入れの際に見通しが悪いので、多分剪定時期ではないものの思い切ってバリカン(ヘッジトリマー)で刈りました。

ついでに、スノーダンプには滑るようにするスプレーの吹き付けも。

さて、一仕事して買い物ついでに、いつものプラっとドライブ。
151212鳥海山01

151212鳥海山02

151212鳥海山03

そして、いつもの場所でいつものコーヒータイム。

おや? この流れは…?

そう、そうなんです。

またしても・・・

                    Read More? 

当ったり外れたり - 2015.12.08 Tue

グリムスキーワード : オゾン層


いつもの場所でいつもの自販機、そしていつもの缶コーヒー。
以前は「北斗の拳」のフィギュア(カードスタンドだったりスマホスタンドだったり)がいつくか当りましたが、今は「ONE PEACE」モノのようです。

土曜日、自販機の広告が北斗の拳からONEPEACEに変わっていたのですが、
「まさかねぇ┐(´∀`;)┌」
と思いながらいつもの缶コーヒーのボタンをポチっとな。

151205ジョージア01
出ちゃったよ なんかくっついてるものが。

私は 楽しみはとっておく主義なので、自宅に帰ってから開けてみました。
1502051ジョージア02 151205ジョージア03
ナミとチョッパーのタオル掛けだそうです。

しかも!

日曜日にも当ってしまいました。
151206ジョージア
マァ、こんな写真どうにでもなりますがそれはさておき、当ったものは同じくナミとチョッパーのタオル掛けでした。
二つもいらんし・・・┐(´∀`;)┌
ところが、ジョージアのサイトにはこのキャンペーンについての記述がありません。
自販機の広告を良く見てなかったけど、地域限定なのかなぁ・・・?
でも、それじゃあ割に合わないよね・・・
それとも、これからサイトに加えられるのか?
真偽のほどはわかりませんが、いずれにしてもこういうところでチョコチョコ当るというのは、無駄に運を使っているようで勿体無い気も・・・
どうせならもっとドド~ンと当って欲しいものがあるんですけどねぇ…


一方、私は某業務スー〇ーで180ml入りの缶のお茶を箱買いするんですが、いつものようにお茶を飲もうとタブをポチっと引き上げると・・・
151207お茶缶
わかります?

本来はフタ部分の手前(外側)が裂けて内側にめくれるんですが、これは付け根側が裂けちゃってます。
実はこのお茶缶、以前も同様の事がありました。
苦情を言った方がいいのかもしれませんが、結構安い値段で売られているのでそこまでしなくてもいいかぁ~って気になっちゃうんですよね。
というわけで、こっちはハズレネタでした。


ani-雪ダルマ


三度 当たたた━━━る! - 2015.10.05 Mon

すいません、また当りました・・・( ̄▽ ̄;) (何故か謝ってしまう…)

ジョージアで当たたた━━━る! 北斗の拳働くフィギュア

9/17の記事  9/22の記事

151005ジョージア01

151005ジョージア02 151005ジョージア03

151005ジョージア04

151005ジョージア05 151005ジョージア06

151005ジョージア07
股間を狙ったわけではなく、マントのヒラヒラ感を、です。(^^;)

151005ジョージア08 151005ジョージア09
マスクの細かい作り、そしてヘルメットの傷ついて荒れた感じ、
よく出来てますな。

151005ジョージア10
マントにはcopyrightマークが。
(C)B&TH/NSP → (C)武論尊&原哲夫/NSP ですね。

いやはや、自分でも信じられないくらい当りますねぇ┐(´∀`;)┌
そういえば、先日も買おうかと思ったらちょうど業者の人が来て、ミカン箱の半分くらいのダンボールいっぱいに景品を入れて持ってきたところでした。(^m^)
(そのときは当りませんでしたが)

道の駅「みかわ」のコカコーラの自販機
ジョージア ヨーロピアン プレミアムカフェラテ

狙い目かも。


ani-初秋


再び 当たたた━━━る! - 2015.09.22 Tue

一昨日、いつものようにプラっと出掛けていつもの道の駅に立ち寄りました。
近くの広場では中古車の展示販売が行われていて、久しぶりにアドバルーンなんぞ見ました。
記念に(笑)パチリ
150920アドバルーン
写真を見ると、あろうことか、あるものが一緒に写ってました!
謎の円盤UFO!

ではなくて、ただの月ですが。

いや、それだけです。(^^;)


さて本題。

いつものように缶コーヒーを求めて、自販機のボタンをポチっとな。

150920ジョージア01
また当りました。
ジョージアで当たたた━━━る! 北斗の拳 働く!フィギュア

150920ジョージア02
ふぉあ~~~~~ あたり!!

150920ジョージア03
我が生涯に一片の悔いなし!!
なかなか言えませんよ、こんなセリフ・・・

今回は、宇宙飛行士のラオウさん。
150920ジョージア07

1・2・3 ダーーーーー! (違うけど)
150920ジョージア04

150920ジョージア05
左腕に描かれたマークは、なんだかわかりません・・・
(北斗の拳全作見てないし…)

150920ジョージア06
ラオウの胸にも北斗七星が!? なぜ?
(北斗の拳全作見てないし…)


因みに、この道の駅にはコカコーラの自販機が2台あって、前回当たりが出た自販機と今回は別のものです。
私はキホン、カフェオレなどのミルクたっぷりなものが好きなんですけどね。
ジョージアのヨーロピアン・プレミアムカフェラテを飲む人って少ないのかなぁ?
このプレミアムカフェラテは、入院料、ちゃう、乳飲料の分類のわりにコーヒー感がしっかりあって、私としては大ヒット商品なんです。



ani-初秋


当たたた━━━る! - 2015.09.17 Thu

自販機で缶コーヒーを買おうと小銭を投入し、ボタンをポチっとな。
缶コーヒーが出るまでの僅かな時間にふと目にとまった、自販機の真ん中の窓に貼ってある(?)広告。

ジョージアで当たたた━━━る!北斗の拳 働く!フィギュア

働くフィギュアぁ~? なんのこっちゃ?
と思いながら出て来た缶コーヒーを取り出したら・・・

150917ジョージア01
なんかくっついてる~~~!

帰宅してから開けてみました。

「よかったな あたりだぞ」
150917ジョージア02
あ・・・ ありがとう(^o^;)/"

出てきたのは、工事現場作業員シュウ
150917ジョージア03
「この岩をおまえたちの命と思えば重くはない」
兄貴ぃ~~~!(≧▽≦)ノシ

150917ジョージア04
黒いケースにあるスリットはカード立てになるようです。

150917ジョージア05
シロサギ建設 なんでシロサギなんだろう?(笑)

150917ジョージア06

150917ジョージア07

150917ジョージア08

カードスタンドねぇ・・・
立てるようなものあったかな・・・?

それにしても、以前もちっさいスピーカーが当たりましたが、
こんなふうにチョコチョコ運を使ってるから大きな好運が訪れないのかな・・・

ま、そんなボヤキはさておき、当たったんだからここは素直に喜ぶとしますかね~
ジョージアさん、コカコーラさん、シュウの兄貴ぃ~
ありがとう~~~


ani-初秋



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

OGULA AZUKI

Author:OGULA AZUKI
山形県鶴岡市に潜伏中。
ハムスターとウサギ飼ってました。
山野草や朝顔に興味あり。
車に乗ってたり、
バイクに乗ってたり。
写真撮ったり。
因みに、これは↑実物とは似てません。( ̄▽ ̄)

FC2カウンター

グリムス

検索フォーム

カテゴリ

日記 (182)
探訪・見学・ぶらり (93)
イベントとか (33)
飲食とか (99)
ものとか (25)
芸術とか (34)
朝顔日記'08 (25)
朝顔日記'09 (18)
朝顔日記'10 (37)
朝顔日記'11 (54)
朝顔日記'12 (61)
朝顔日記'13 (45)
朝顔日記'14 (52)
朝顔日記'15 (55)
朝顔日記'16 (43)
朝顔日記'17 (2)
植物とか (75)
植物の悩みと対策とか (1)
枝豆日記'15 (23)
生き物とか (25)
みっけ桜成長記 (14)
文鳥 (4)
うさぎ (9)
車・バイク (33)
健康・病気・怪我とか (17)
携帯 (4)
未分類 (16)
その他 (18)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する